JMFA夏の特別企画!渡部香奈子氏による「浴衣の所作&立ち振る舞い」@ホテル雅叙園東京 Vol1 | 東京恵比寿bluebellブルーベルのブログ

東京恵比寿bluebellブルーベルのブログ

東京都恵比寿のbluebellブルーベル。フラワーセラピー、花育士、心理学などが学べるアカデミー。フラワーエッセンス、生花、プリザーブドフラワー、カウンセリング、癒しのプロを育成しています。

こんにちはニコニコ

ブルーベルフラワーセラピーアカデミーでございます!

 

SNS限定発信で開催いたしました、夏の特別企画!!

カリスマイメージコンサルタント渡部香奈子氏が貴女に似合う浴衣を選び、浴衣所作&立ち振る舞いを伝授!!

@ホテル雅叙園東京 を開催いたしましたニコニコ

とっても盛りだくさんのため、2回にわけてレポいたします😊

 

今回の場所は「ホテル雅叙園東京」

 

 

和の雰囲気満載の非日常的な空間を持つ、90年続く、日本美のミュージアムホテル。

ホテル全体が「千と千尋の神隠し」の世界感。

東京都指定有形文化財である百段階段では、夏の風物詩でもある「和のあかり展」も開催されており、浴衣での撮影OK!!

せっかく行くなら、似合う浴衣で行きたい!ので渡部香奈子先生にお願いし、開催ラブラブ

 

 

会場は、日本料理レストラン「渡風亭」 螺鈿の間にはずらっと浴衣を準備していただきました!すごい数です😊

この中から、香奈子先生にパーソナルカラーをはじめとしたイメージコンサルタント診断していただきながら、

似合う浴衣をチョイスしていただきましたよ!

 

 

「え?こんな色着たことないです」「あたしこの柄が似合うの?」「こっちが好きだったのに違ったんですね!」などなど、

みなさんの反応がとても楽しい(笑)

ひとりひとり、丁寧に見たてていただきました!うれしい~✨

 

チョイス後は着付け!ホテル雅叙園東京の着付け師さんたちの手によって、芸術的な帯!とにかく早い!すごい!

 

 

瞬く間に、いろんな帯の形ができました。帯も香奈子先生チョイス!それぞれの浴衣に似合う帯を選んでいただいてますドキドキ

 

 

お着付け後は、もちろん写真を撮りたい!ですよね。

こちらでも、香奈子先生の伝授は止まりません

いかに美しく!!女性らしく!!大和撫子を演出できるか!!

伝授していただきました音譜

 

 

みなさん。伝授に真剣!

さっそく滝の前で写真を撮りに音譜

まぁ暑い暑い晴れですが、美しく映るためには努力が必要!

 

 

 

とても美しい艶やかな大和撫子ドキドキ香奈子先生チョイスの浴衣!とても似合ってませんか?

自分では絶対に選ばない!という柄や色でもとてもお似合いですラブラブ

 

 

撮影大会の後は、浴衣姿で「百段階段×和のあかり」イベントへ!

そのレポは第2弾で綴りたいと思います😊お楽しみに!

 

 

ホテル雅叙園東京名物の??? ここはなんでしょう(笑)

 

またあした~音譜