Adam Lambertの素晴らしさを証明!! | 音楽大好きブログ

音楽大好きブログ

音楽なしでは生きていけない
ほとんど音楽ネタ(洋楽中心)
最近Kpopに沼落ち中。
Adam Lambert ♡ Queen Love アダムネタ多いです。
時々、海外ドラマのことも書いています。

アメリカの「ジョン・F・ケネディ・センター歌劇場」で毎年行われる「ケネディ・センター名誉賞(The Kennedy Center Honors)」にアダムが出演した。

 

ケネディ・センター名誉賞(The Kennedy Center Honors)は、アメリカで活躍したアーティストたちに贈られる賞で、大統領から贈呈されるというもの。

 

今年は12月2日に開催されました。

 

アダムは賞に参加し歌を披露しています。

他にもケリー・クラークソンなども参加。

 

歌うのは、賞を受賞している方たちの曲をカバーします。

 

アダムが歌ったのは賞を受賞した「Cher(シェール)」の 「Believe」という曲。

この曲はクラブミュージックのような仕上がりになっていて、テンポのよい曲なのだけど、アダムはしっとりとバラードにアレンジして歌いました。

 

そして、番組の最後には、シンディ―・ローパーとCherの「I Got You Babe 」をデュエットしています。

とてもキュートな歌で、2人のかけあいながらの歌がとてもかわいくて微笑ましい。

この歌が始まると、会場内のオーディエンスが立ち上がり、カップルは寄り添い、見つめ合いながら曲を聴いているのが印象的です。

 

そして何より、会場中もCher本人も感動した 「Believe」。

もう、ハート掴まれた!!

上手い!!

 

アダムワールドにしてしまうのがホントに上手い!!

歌唱力の素晴らしさが際立ったアレンジ。

 

アダムは、自分が曲の世界に入るのと同時に、聴いてる側も引っ張り込む力を持っている。

Queenの時もそうなんだ。

やっぱり舞台慣れしてるのがわかる。

 

小さい頃から、舞台でミュージカルをしていたから、身についているものが違う。

立ち居振る舞いや、姿勢、視線、歩き方、すべてが美しい。

 

歌が進むにつれ、どんどん入り込んでしまう。

 

それに、やっぱりハイノートが凄い!

 

アダムが歌い始めてしばらくするとCher(シェール)が涙を流していた。

そして、Cherのツイートには

 

 

「アダム・ランバートが歌った「Believe」について気持ちを書こうと思ったけど、できそうにない。あなたの感覚が圧倒されたとき、そのすべては、あなたのハートで感じることができます。」

 

アダムの歌声が素晴らしすぎたために、言葉が見つからないほど、感激してしまったようです。

会場にいた全ての人が、アダムの声に魅了されているのがわかる。

それほど素晴らしい声をもっている。

アダムの声は、神から与えられたギフトなのです。

 

ブライアンもロジャーもアダムの才能には脱帽していて、ブライアンは、アダムのことを、「神様からの贈り物」だといっている。

 

アダムがデビューしたときは、日本でもかなり取り上げられて人気があったけど、最近はあまり話題にならないのがさみしい。

こんなに素晴らしいミュージシャンはいないのに。

 

私の友人は、アダムのライブに連れて行くと、あっと言う間に恋に落ちます。

アダムの良さは、Queenと同じで、ライブに行くとわかる。

生の歌声を聞くと、CDの音が物足りなくなる。

これはQueenのライブも同じなのです。

 

やっぱりアダム・ランバートが大好きだ!!