アロマで安全な虫除けスプレー | 小顔・美肌・痩身・よもぎ蒸し☆大阪福島公園前プライベートサロン☆salon de aqon

小顔・美肌・痩身・よもぎ蒸し☆大阪福島公園前プライベートサロン☆salon de aqon

世界平和は女性の笑顔から!エステとリラクゼーションを通じて女性の笑顔を応援します。ホリスティック美容を志す大阪福島区の隠れ家プライベートサロンのブログです。キレイになりたいけど、疲れも取りたい!そんな頑張る現代女性のお悩みの本質改善をお手伝いします。


ミントの効果・効能



夏本番、虫も元気に動き回る季節です。

レジャーなど外出先や、家の回りや屋内でも虫との遭遇率がどんどん上がってきますね。



毎年夏に活躍するペパーミントの精油で作るミントスプレー
殺虫剤や虫除けスプレーは人間にも無害とは言えません。
小さなお子さまや、ペットにも安心のミントスプレーを試してみませんか?









効果は主に、
蚊・ゴキブリ・クモ・蟻など虫除け。





ミントスプレーの作り方



・ペパーミント精油 10滴
・精製水 45
・ハチミツ 小さじ1/5
・無水エタノール 
・清潔なスプレーボトル


○スプレーボトルに、無水エタノールとペパーミント精油、ハチミツを入れ蓋をしてよく振り混ぜる。

○精製水を加えさらに振り混ぜ完成。








簡単にできるアロマ精油を使ったミントスプレー。市販の化学薬品でできた虫除けと違い、安心して使えます。



ミントには、ほかにも様々な効果があります。
・胃腸の働きを整える。
・消臭・消炎・鎮静
・精神安定・麻痺・殺菌・不眠


○心を安定させながら気持ちを沈める。
怒り、興奮を抑え前向きに。
ストレスにも◎

○痛みの緩和、頭痛、生理痛、偏頭痛、筋肉痛、鼻炎、鼻づまり、虫歯、歯痛、ニキビ、痒み、日焼けあとのクールダウンやPMSのイライラにも◎



ちなみに、和漢よもぎ蒸しにもミント(薄荷)がブレンドされています。










ディフューザーなどで精油を使ったり、フレッシュミントをお水に浮かべたり、お料理に使ってみるのもいいですね!








ハーブティーや、乾燥させたミントを気になるところに置いたらり、布やテイッシュに染み込ませて置くのもほどよく爽やかな香りが広がり効果的です。



天然ハーブの力、日常生活に是非取り入れたいですね♪








大阪福島プライベートサロン
各線福島駅~3分
salon de aqon 








#ミント#ペパーミント#アロマ#精油#虫除け#アロマリンパ#自律神経を整える#快眠#鎮静効果#鎮痛#プライベートサロン#よもぎ蒸し