常夏!GUAMレポート! | ダイビングスクールのブルーアンドスノー♪東京の世田谷と葛西にて店舗展開中です♪

ダイビングスクールのブルーアンドスノー♪東京の世田谷と葛西にて店舗展開中です♪

ダイビングスクール ブルーアンドスノーはSSI Japanでのライセンス発行枚数1位という大変光栄な賞を10年連続で受賞しています。
それは、安心してダイビングを始められるショップだと皆様に評価いただいたおかげだと思っております。

 常夏のアドベンチャーアイランド!グアムに行って来ました!!


 本当に暑い!綺麗!そして最高の4日間でした。


   到着初日はビーチサイドbarで南国チックなトロピカルドリンクで喉を潤し、


   夕食はホテル近くのTGIフライデーズでお腹一杯食べました。




18日 ポイント名 一本目ターザンリーフ(ドリフト)、二本目ハップスリーフ

    水温29.8度 透明度30m.

   

      初日の予想外の流れで急にドリフトダイビングに変更なり、


      ツアー参加者のほとんどがドリフト初体験!!

    

      しかし透明度もよく、最高の一本目です。

    


    
     

   
      ボートで移動中になんとバンドウイルカに遭遇!!


      かなりみんな興奮しまくりでした!!


      ダイビングの後は本物の銃で射撃大会をしました~!!


      K上さん「往生せいや~!!」異様に興奮気味でした。笑

    

19日   1本目ブルーホール、  2本目 バラクーダロック(ドリフト)   

    

      とうとうきました。念願の「ブルーホール」。


      現地ガイドの説明に熱心に耳を傾ける8人。


      天気よし、透明度よし、いよいよブルーホールに入ります!

  

      まさにそこには、雑誌、TVで見るのとは一味も、


      二味も百味ぐらい違う神秘的で

    

      幻想的な世界が広がっていて、 ホールの中はとても薄暗く、

  

      上を見上げるとハート型の穴に


      光が差込んでまぶしいほどでした。


       

      


     最後になりましたが、最終日に100本の記念ダイビングを


     迎えた岩楯さん!!おめでとうございます!!!


     これからはインストラクターにむけて本当にがんばって行きましょう!!



     

     


     ブログには書ききれないほど、色んな思い出や出来事があった4日間。

   

     このツアーに参加してくださったみなさん心からお礼申し上げます。

        


     書ききれなかったことは海外ツアーレポートに近日載せる予定です。

     

     ブルー&スノーまっつん