新たなフェーズに入った日本をどうやって守るか | 世の中の真実を知った上で良い未来を作るブログ

世の中の真実を知った上で良い未来を作るブログ

いろいろ知った人が未来に不安を抱いていますが、知った上で
自分でより良い未来を作る為に明るい所にも目を向けていこうという
趣旨のブログです。

 

日本が国民同士が「分断」する

段階に入ったとごく最近感じました。

 

それはアメリカを見て来た私が

感じた事です。

 

 

半分の人は「どう考えても変」

と思う事に対して、残りの半分が

「絶対に素晴らしい!」って思う

時代に入ってしまいました。

 

 

民主党派と共和党派でパッカリ

分れてるアメリカのようになる

可能性を初めて感じてしまった。

 

 

コロナ禍の時にいろいろな事において

人々の意見が反対・賛成で大きく

分かれましたがその時は9対1

とかの割合でした。

 

一部のマイノリティや陰謀論者が

騒いでる、みたいな扱い。

 

 

でもこれからはもっと大きな数字で

4対6とか5対5とかになりそうです。

 

 

私はこれを意図的、もしくは

自然の「神」による試練とかかも

知れないと感じています。

 

 

ただ、今まで日本では感じた事のない

アメリカとソックリな「分断感」を

初めて日本で感じたので私は皆さんに

お伝えしたいと思ったのです。

 

 

「これは絶対におかしい!」

「大嫌い!!!」

「腹立ち過ぎる!」とか

 

 

強烈な負の感情を持ったら、

必ず自分とは反対の意見に

目を通してください。

 

 

そうすると必ず自分の感情が

揺さぶられてただけで

本当の敵は違う所にあるのだ

という事が分かります。

 

 

大嫌いor大好きにさせられていた

という事が分かります。 

 

 

踊らされたしまった者同士で

無駄な争いをし本当に大切な事から

目を逸らすように機能しています。

 

 

 

これがアメリカの大分断を見て来た

私がアドバイスできる

「初めて分断し始めた日本の悲しい未来」

を防ぐ方法です。

 

 

 

 

この話は今まで書いてきた記事の中で

最も重要な事だと思ってます。

 

 

今日はどうもありがとうございました。