アメリカに戻りました。 | 世の中の真実を知った上で良い未来を作るブログ

世の中の真実を知った上で良い未来を作るブログ

いろいろ知った人が未来に不安を抱いていますが、知った上で
自分でより良い未来を作る為に明るい所にも目を向けていこうという
趣旨のブログです。

 

カリフォルニアに戻ってきました。

 

 

ハワイの空港で5時間の乗り継ぎ

待ちだったんだけど、機内で疲れて

寝る為に4時間歩き続けました。

(次の日筋肉痛だった)

 

 

ハワイに上陸した感じを味わいた

かったので中庭に行ってみました。

 

物凄い湿気と生温い気温は決して

快適とは言えませんが、それがまた

ハワイに来た感じを堪能できて

何度も行って楽しんできました。

 

 

ハワイからサンディエゴまでの

機内でみんながオレンジジュースを

飲んでるので、よっぽど美味しいのかと

思って私も頼んだらものっすごい

キツいお酒でした。

忘れられないぐらい美味しかった。

 

 

 

そして家に着いて、日々の暮らしが

始まりました。

 

 

 

1度も行った事がなかった

ソフトクリームのお店。

 

メニューを読むのも大変だし、

注文もなんか不安でどうしても

新しいお店にチャレンジできな

かったんだけど、行ってみたら

想像以上に難しかった。

 

 

10種類以上のソフトクリームの

レバーがあり、自分で入れて重さを

測ってお金を払う仕組みでした。

 

「何度も来た事がある」という

顔つきを作る(笑)

 

 

 

あれこれ入れ過ぎて美味しそうに

見えん(苦笑)

 

こんなに楽しいのに自分の勇氣の

無さで娘を1度も連れて来なくて

非常に後悔しました。

(乳製品があまり体に合わないから

まぁ良いけど)

 

もうこれからは「初めて行く店・

食べた事のない物」ばかりに

チャレンジすると決めた。

 

 

ちなみに、ココのソフトクリームは

アメリカ人には物足りないのでは

ないかと思うぐらい甘さが控えめ

でした。

 

 

 

日系スーパーでお雛さんメニューを↓

 

普通にちらし寿司。

ボリュームがアメリカンサイズ。

美味しかったです。

 

 

お雛さんのケーキかわいい。

こちらのスーパーのケーキは

美味し過ぎてなんもイベントが

なくても買ってしまいます。

 

 

 

 

今回、時差ボケが前代未聞に

酷くてかなり辛い。

治るどころか毎日酷くなってます。

 

 

これからしばらくまたアメリカから

宜しくお願いします。