MJ23 AZワゴン やっぱりエアコンが・・ | Blueのブログ

Blueのブログ

自動車整備工場Blueの出来事などを記載していくブログです。

車検で預かりましたAZワゴン

下廻りも大丈夫

エンジンオイル交換


エアコンが

エアコンガスを入れないと

効かないとの事


この年式のAZワゴン

スズキのワゴンRのOEM車と

一緒でエアコンのエバポレーターからの

エアコンガス漏れが多いチュー


保証期間内なら無償で

直してくれるのですが

もう過ぎてるガーン


こうなると有償

高額な修理代になるので

皆さん修理せず

エアコンガスを足して

この夏を乗り切るみたいです笑い泣き


ですよね〜

年式も10年以上

距離も15万キロ

何が起きてもおかしくない感じ

数千円で済むなら

そうしますよねチュー


今日はエアコンが効かないとの事で

別の車も見ました


日産のティーダ

エアコンの風が出ないとの事で確認

レジスター故障で

部品が入り次第で作業ニコニコ


ダイハツのタント

エアコンの風がぬるいとの事

ガスだけ足してとの事なので

コンプレッサーが回ってるか

電動ファンは動いてるか確認して

ガスだけ注入

かなり冷えるようになったので

そのまま乗るみたいです照れ


暑くなったら多い

エアコントラブル

まだまだ暑い日が続くので

他にも言われそうですチュー