おじゃが。 | てしのブログ

てしのブログ

日々のなんでもない出来事を綴ってます♪



いよいよ梅雨入りしたてし地方。

雨はまだそれほど降らず曇りが多いかなー。

それでも蒸し暑さはしっかり😩

この蒸し暑さでヤラれてます(⁠´⁠-⁠﹏⁠-⁠`⁠;⁠)


そんな今日ドラッグストアに行く途中の畑におじちゃんが。


数年前からこのおじちゃんの畑の一角を借りてます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)


病気になって畑仕事がなかなか辛くてね💦


今はプチトマトとピーマンと甘長だけ🍅🫑


で、こんにちはーこの夏もちょっとだけお借りしますねーって言いに行ったのよ。


空いてたらどの場所でもいつでも使っていいよーって言ってくれてるけどね。やっぱり挨拶はしないとね😊


そしたらさ。


おー。体は大丈夫かー。って。


ちょっと嬉しかった(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


弱ってる時は特に少しの言葉が沁みるよね(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


で少し立ち話してドラッグ行っておじちゃんにイオン飲料買ってね。


帰りにさ、おっちゃん休憩の時に飲んでーって渡したらさ。


これ持って帰りーって。


じゃが芋たくさんくれたーヽ⁠(⁠。⁠◕⁠o⁠◕⁠。⁠)⁠ノ⁠.

有り難し(¯人¯)

しばらくじゃが芋料理楽しもー🎶

午後からは。
ゆで干し大根炊いたー❗

切り干しよりゆで干しのが好きなんだよねー(*´艸`*)

さて明日は大雨予報。

洗濯は諦めだな。