”#ここだけの愚痴” | *ななlog*

*ななlog*

究極に面倒くさがりな私の日常事や旦那の事や愚痴、飼いうさぎの事などを気ままに綴ってます。

前回の続きになります。
嫌な方はスルーしてね(笑)


相変わらず数日置きの夕方にやって来る
隣の迷惑おばちゃん。
インターホンなる度にイラッとするので聞こえないふり。
したら、玄関開けるまで鬼ノック
ここまで来ると本気でイカれてる人としか思えない。

だって、来る度に同じ話を何回すんの?ってくらい繰り返して来れば誰だって嫌気さすでしょ?

最近は、
職場の○○ってジジィ(70歳過ぎで、10歳下の嫁が居るらしい)を好きな○○ってババァがいて、自分は恋敵に思われてて『○○さんの事、好きなの?私の男に手ぇ出したら許さないから!』って言われた。

70過ぎのジジィに興味なんか無いし、付き合ったら介護だ!
とか聞いてもない話を繰り返し聞かされ💦

○○ってババァ、嫁がいる男に色目使って仕事中ずっと猫なで声でくっついて歩いてて頭おかしいってさ。

お前も十分おかしいわ?💢

てかね、
それ、仕事中の話らしいんだけど
その話、本当なの?って疑問。

本当なら、さぞ暇な仕事なんだね。
男取っただの何だのって言い合えるんだから暇そうでいいッスね

段々と本気で苛ついて
先日遂にブチ切れました。

その話が本当なら、仕事中だろ?仕事しろって言ってやれば良い話だよね?
男取っただの何だのって、すったもんだしてるほど暇なの?
毎回毎回仕事行くのも続けんのも苦痛で嫌なら、辞めて違う仕事探せば?
それが出来ないなら我慢するしかないし、陰口叩かれるなら聞かない振りするしかないよね?と。

したら、
てんかん持ちだから、後1年半は車乗れないから仕事変えられない。だと

だったら、我慢するしかないよね。
それでも色々と言われて嫌なら、男探しに来てるんじゃない。仕事しに来てるんです。って言えばいいんじゃないの?って。

でもそれは出来ないんだと。
私に愚痴ってくるみたいに言えば?って言ったらゴニョゴニョ言って黙り込んでご帰宅。


つか、マジで面倒くさいし
私には如何でもいい話!

その翌日、懲りもせずまた来たんだけど。
また同じ話をするのかと思ったら、
3ヶ月振りに生理来たんだけど、血がサラサラになる薬飲んでて大惨事で体調悪くて仕事休んだよって。

、、、、、、、何の報告?
うん、だから?何?
だったら大人しく寝てれば?って追い返した。

このおばちゃん、マジで頭おかしい以外に無い!

ずーっと一方的に自分の子供話してるけど、話に纏まりが無くて何言いたいか解らないし
何回も話繰り返すし。

こっちの話は1ミリも聞いてないし、理解もしない。
嫌味言われてるとも気付かないけど、被害妄想だけは激しくて話になら無い。

もう相手するのも疲れたから、
適当にあしらって追い返す事にしました

私の最近のストレスの半分はこのおばちゃん。

てか、
暇じゃないんだよ私はっっ💢