運動会でした。 | にゃん。嫁のブログ

にゃん。嫁のブログ

マイペースな夫婦2人と更にマイペースな息子の3人家族。
楽しかったこと、好きなこと、気ままに綴っています。
時々K-POP(STAY)

先月末、息子の小学校は、運動会でした。

暑かったーーー!


去年まで学年入れ替えの

観客(親)も入れ替えだったけど

今年から、最初から最後まで

自由に見れる運動会でした。


でも、9:00〜11:30頃終了。

各学年2種目のみ。

ダンスと競技のみ。

3年生は、大玉運びでした。


コロナが一応終了しても

このスタイルは変わらないのかも。


マンモス校なので、周辺住民からの

苦情とか、親同士のトラブルも

多そうだもんなー



楽しみにしてたけど

3年生は、前半に終了。


しかも

まさかの立ち位置が

息子に教えてもらったのと

ズレてる!

探せんよ!



ダンスは、しっかり聞いていたので

バッチリ目の前でした。


学校のタブレットの動画を見て

家でも練習してたから

上手に踊っていました。

ダンス、苦手って言ってたのにねー




2種目終わってしまい…



しかもあっつい。。。。



応援席にいる我が子を

必死に探すけど

1000人超えの児童から

探すの無理や〜ん。。。。



意地でデジカメの望遠を使って

探しました。




木陰で休憩を挟み

閉会式まで見ました。

午前中だけの数時間。


4月に新学年にあがって

5月末に運動会と考えると

頑張って練習したんだろうなー


それと、全学年が運動場に出て

全学年の親が見にこれて

集まるだけでも

今までの運動会の盛り上がりに

近かったのかなぁ〜



今年はお弁当なしの

午前中で息子も帰宅。


ほんのり顔が焼けてた。




あっという間の3年生の

運動会でした。