ぼちぼち… | にゃん。嫁のブログ

にゃん。嫁のブログ

マイペースな夫婦2人と更にマイペースな息子の3人家族。
楽しかったこと、好きなこと、気ままに綴っています。
時々K-POP(STAY)

もうすぐ息子の誕生日。


早いね。もう9歳です。

通りで私は歳取るワケだぁー



毎年悩むのが誕生日プレゼント。


すでにSwitchを手に入れた息子の

欲しい物は、ゲームソフトのみ!


だよねー


わかるよー


だから視力下がっちゃうやんねー



なので、ゲーム関係はあげたくない!




最近、学校で国語辞典を使っているので

じゃあ漢字辞典にしてやろう!

と意地悪なこと考えてみた。


漢字、まだ2年生のも微妙。

カタカナすら微妙よ…


どーするよ?


本を読まないからなぁ…

もう3年生ともなると

絵本を卒業して、児童書を

読んで欲しいのですが

全く見向きもしない…

何なら漫画本でも良いよ

と思うけど、それも読まん。


ドラえもんの映画を見た時に

もらった冊子も漫画本だったけど

読まないというより、読めないのよね。

たぶん。



で、最近、名探偵コナンに興味を持ち

色々調べて買ってみました。





でも、コナンの本は、古本。

サイエンスコナンの他のが欲しかったけど

これしかなかった…

新刊の取り扱いなし。


普通のコナンのコミック本でも

いいかなぁと思ったけど

まさかの1巻が売っておらず。


そんなもん??



まあ、これでいいかぁ…

漫画本読めるように

なってくれたらいいんだけどなー




あとは、ケーキは予約してきました。

ちょっと遠いけれど

昔の実家近くの母が好きだった

ケーキ屋さんに

雰囲気が良く似てたので

そちらにしてみました。


あとご飯は、何を作ろうかなぁ。



あっという間だね。