都市型ハイキング | にゃん。嫁のブログ

にゃん。嫁のブログ

マイペースな夫婦2人と更にマイペースな息子の3人家族。
楽しかったこと、好きなこと、気ままに綴っています。
時々K-POP(STAY)

ウワサには聞いていました。


なかなかチャンスが巡ってこなかったけど

偶然ネットで見つけて

よし!行こう!


勢いでチケットを買ったけど

買った後で、のぼれるのか

かなり不安になったけど

参加してきました!


福岡タワー

超ウルトラ階段のぼり




階段577段、約40階建


非常階段として設置された階段を

のぼってきました。



初参加!



息子と一緒に参加して

一緒にのぼって

2人でやったねー!

ってゴールするつもりが…




4階分くらいのぼったら

息子に置いて行かれました…



体力モンスター




まあ、周りも同じですね。


特に男の子の場合は

親は着いて行けない…



途中、写真なんか撮る余裕なくて

ゼーハーゼーハー言いながら

のぼってきました!!!!



息子は、先にゴールして

既に涼んで景色を楽しんでるし。





私は、しばらく涼んで

なかなか汗が止まらん。


意外とダメージも少なかったけど

疲れることは疲れました。


しかも観光客多いし。

カフェで何か飲みたかったけど

満席でした。



1時間ほどいてエレベーターで下りました。






あー楽しかった。




その昔、ここで

「アジア太平洋博覧会よかトピア福岡」

というイベントがあって

色々な国のパビリオンがあって

すごく楽しいイベントでした。


その後に、まだ結婚する前に

旦那とデートで来たこともあり。


楽しかったことを思い出すなぁ〜



今回で、更に楽しい思い出が増えました!



あ、でも、また階段をのぼるかは

わかりません…