ライブビューイング | にゃん。嫁のブログ

にゃん。嫁のブログ

マイペースな夫婦2人と更にマイペースな息子の3人家族。
楽しかったこと、好きなこと、気ままに綴っています。
時々K-POP(STAY)

Stray Kidsのライブビューイング

めっちゃ楽しかったです!

小3の息子と一緒に行きました。




ほんと、STAYになって良かったー!




映画館は、車で行かないと

少々不便な場所。

1時間半前に着いてしまい

周りをウロウロ。


息子が早く入りたがったので

映画館に入場したけど

何もなーーーーい!


おそらくSTAYさんかな?

という方たちが

グッツ持って記念撮影していました。


私もやりたい反面

恥ずかしい気持ちが大きい。。。


食い意地の張った息子が

あれこれ食べたがり

開演30分前にポップコーンと

ドリンク、ホットドッグ購入。



おトイレを済ませて

いざ!!!

スクリーン会場入り!


以下、長いので

興味ない方はスルーしてください。



始まるまでワクワク!

前座の映像までスキズ。


17時になると

ベルーナドームが映し出され

すっごい人!


ライブ始まると、ペンライトで綺麗なスタンド。

盛り上がってる!!!!


隣に座っていた息子が

「あの中に入りたかったねー。」

とつぶやいてきた。


ほんと、それね。


最初からトロッコ。

あー良いなー。


そして、色々とトークコーナー。

歌少なめで、若干息子が飽きたかな?

と思ったもの束の間。


カラオケは本気で歌う。

美声に…うっとり。


ゲームになると

ルール無視の無法地帯。

めちゃめちゃ笑った!

私も涙出るくらい笑った!


この人たちは…なぜ笑いも取れるの?

しかも日本語。

日本語完璧にわかるの?

というくらい。


いや、日本語が解りづらくて

ゲームに負けたけど

そこを笑いに変えてました。


時々通訳さん入ってるけど

通訳することも考えて話すのが

素敵だなー。



いつもは、スマホの小さい画面で

見ているから

映画館のでっかいスクリーンだと

本当に間近で良く見えるのよ。


チャニさんって、顔ちっちゃ!

たまーに見せる子供っぽいノリと

部長のギャップが最高。

所々の気遣いとかアドリブに

リーダーを感じる!!

終わりがけに、ウルウルしてる?

という場面があったのと

マイクなしで叫んだ姿に

私も泣きそうになった!


リノさんは、いつも思うけど

頭良いよねー

アドリブなの?台本があるの?

という発言と行動と。

で、歌声が良い。


チャンビンさん、

何故だか話す前から笑っちゃうよね。

私的には彼のほっぺが気になる。

柔らかそうなほっぺから

高速ラップが出るんだろうな。


ジニさんは、どこからどう見ても

スタイル抜群。

時々、静かにダンスしてる。

汗が…すごかったね…

最後にアリーナに降りてきて

ライビュ会場、どよめきました。


ハンさんは、ゲームなどの時は

あまり表情変わらなかったけど

ライブになった途端に

生き生きとした表情になって

パフォーマンスするのが好きなのかな。


ピリさんは、いつ見ても全力。

何事も、罰ゲームも手を抜かないよね。

可愛らしいダンスもするのに

持ち歌になると別人。

MEGAVARSE、最高でした!


スンミンさんは、真面目な顔から

ふわっと笑って

何か目を惹きつけるところが

あるなぁ。

安心して聴ける歌声。


イニエさんは、本当に歌がうまくなった!

2年前のパフォーマンスで

歌の後半が息切れしてることあったけど

今は声量も保たれてる!



それと、めっちゃ気になったのが

SKZOOの中の人って

本人が入ってる?というくらい

何となく所在とか似てた気がする…




トークとゲームの後すぐに

圧巻のパフォーマンス。

切り替え早い。


セトリも、新しい曲ばかりではなく

久々に聴いた曲もありました。



最後にHavenが聴けて良かった!

この曲聴くと、幸せな気分になる。


カメラワークも、いい感じでした。

でも、メイン以外でも見所満載だった

はずなので、どこをスクリーンに

映し出すか、判断するの

大変だっただろなー




もうね、

いいなー

ベルーナドームの中に入りたい!



ライビュでも、楽しい時間でした。



一緒に行った息子も

大爆笑しながら見てたり

パフォーマンスは釘付け。

息子もピリさん推しに

なりそうです。



また行きたい!

絶対行こう!

ライビュでも最高!




帰り道。途中で寄ったマックで。

アイスティーを頼んだんだけど。

「ミルクとレモンとストレートと

どれにしますか?」

の質問に


「ストレイキッズで。」


と言いそうになった!


ストレートティーで飲んだよ!







リアルで語れる人がいないので

ここで語ってしまいました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。