未来のレモンサワー | marmaでございます。

marmaでございます。

犬、花、自然、音楽、色、香、ブルー、和菓子、笑顔が好きです


好きなものと季節を感じながら穏やかな時間を持ちたいです



宜しくお願いします
(*^^*)

職場で話題になった

未来のレモンサワー












今は関東限定みたいです

電車内にも広告が多いらしく

職場の人は買いこんできて

持ち帰っていました


で、その日、帰りに

私も自宅近くのスーパーで

買い物していたら

それが

売っていたので2本購入

持ち帰りました





このお酒の特徴は

フルオープンのフタを

パカンと取ると

中にレモンスライスが

入っていて浮かび上がるという

缶入りチューハイでは世界初

画期的な物らしいのです


で、売り場には冷えたのがなく

常温のを買いました

持ち帰ると

すぐ飲んでみたくなるのは

世の常

氷を入れて飲もうと

私と主人は

ほぼ同時に缶をプシュとして

缶フタの一部を持ち上げた

だけで


プシュー

プシュプシュプシュー


まるで振り回したコーラを

開けた時みたいに

中から勢いよくお酒が

吹き出てきました


それが2本とも吹き出したので

テーブルはビショビショ

床にまでこぼれました


え!?えー!!ポーン

ギャー!!!びっくり


机や床を拭き

缶のフタを完全に開け

中を見ると

まだ液体はけっこう残っていて

ホッ、良かった

そしてレモンスライスが

浮いていました


吹き出し騒ぎがあったので

レモンスライス入りも

感動が半減

ガックリ


缶をよく見ると


常温で開けると吹きこぼれる
可能性があると書いてあります。
←高い確率で吹きこぼれると思います


で、悔しいので翌日リベンジ!

よく冷えたのを

プシュと開けました



はい、レモンスライスが
浮かんできました。


レモンスライスを引き出して
缶の上に乗せてみました
けっこう大きなレモンスライス

普通の缶チューハイの価格と
比べたらダブルスコア
・・・お高いです。
ま、普通のでいいかな?

というより
よく考えたら
日頃、ノンアルコールビールや
ノンアルコールレモンチューハイを
飲んでいるんだった!
忘れてた!ニコニコ

お酒は弱く、飲むと寝ちゃうので
日頃は飲みません

とりあえず
上差し新しい物を体験してみた
上差し体験して失敗した
上差しリベンジトライした
爆笑

未来のレモンサワーは
冷えていないと大惨事になるという
話しでした。