アナと雪の女王 | marmaでございます。

marmaでございます。

犬、花、自然、音楽、色、香、ブルー、和菓子、笑顔が好きです


好きなものと季節を感じながら穏やかな時間を持ちたいです



宜しくお願いします
(*^^*)

アナと雪の女王


今日、舞浜では

ファンタジースプリングスが

オープンでしたね!


私はそっちではなく

四季劇場〈春〉で

劇団四季のミュージカルを

見てきました。


2日前にふと思いつき

帰って来ている娘分と2枚の

チケットを取りました。

最近、数日前に予定を立てるのが

好きです

元々心配性の私は

早々とチケットを準備すると

体調崩さないかとハラハラ

天候は大丈夫かとハラハラ

(なんせ雨女、嵐女、台風女)

寸前だとハラハラしなくて済み

ラクなんです。


寸前にチケットを取ると

空いている席は

前の方でも端の方か

それか後ろの方です

私は端でも前を取る派


最寄り駅は浜松町ですが

新橋から歩いてみました
近かったです


周りは人工的な雰囲気のエリア
人工的過ぎるこの感じも
東京のウォーターフロント
らしい景色です
キライじゃない

入り口にはモニターが動いていました


今日のキャスト
アナはアナのイメージにピタッと
ハマる明るく可愛い声質
エルサはキラッキラのドレスに
負けない声量
どちらも皆が知るあの名曲を
完璧に歌い上げてくれました
すごい練習量なんだろうな

感想は・・・
良かったです!
全部想像を超えていました。

私の隣にいた1人で来ていた女性は
ずっと泣いているんです
ハンカチで何度も頬を押さえて
悲しくない場面でも泣くうさぎ
感動していたのかな?
それとも余程辛い事があったり
して現実逃避中なのかな?


座席は正解!
何も知らず前方の端の席
取りましたが
最後にエルサの魔法で
サプライズがあり
丁度、私の頭上びっくり
(ネタバレするからこれくらいに)
子どもみたいに「うぁ〜おねがい
ってなりました

時々、舞台やライブをみにいきます
ちっぽけな現実の連続で
埋め尽くされる私の頭の中が
少しリセットできて
頭が軽くなる気がします

たまにはいいですね
楽しかった〜爆笑

そして
またライオン・キングを
みたくなりました
またアラジンのジーニーも
みたくなりました
私はこの2作品が大好きです飛び出すハート