不安なんだろうな | marmaでございます。

marmaでございます。

犬、花、自然、音楽、色、香、ブルー、和菓子、笑顔が好きです


好きなものと季節を感じながら穏やかな時間を持ちたいです



宜しくお願いします
(*^^*)

我が家のトイプードルは

4月に15歳を迎えました

まだソファに飛び乗ったり

飛び降りたりしていますが


何でもないフラットな道でも

つまづくあたり

人と同じです


たぶん耳も目もずいぶん衰えて

いますが嗅覚はよく分かっています


先日

私達が寝たあと下の娘が遅くに

到着しました

プータンもイビキかいて寝ていたのに

娘の匂いに反応し起きました

部屋のドアが閉まっていても反応

分かるんです

そこから娘が抱っこしても

興奮が収まらず

まだ深夜1時なのに

朝だと勘違いしたのか

そこから朝まで鳴いたり動いたり

こっちは寝不足になりました



また日頃の様子ですが

朝私が

ゴミを集積場に置きに行くだけで

家中私を探します

私が戻ると暗い洗面所やキッチンを

ウロウロ探し吠えていることも

あります

私を見つけ部屋から飛び出してきます

私がいないと不安なんでしょうね


仕事に行くときは

「いってくるね、待っててね」と

耳元で何度も話し出掛けますが

帰宅1時間前位から玄関内側ドア前で

ジーと待っているそうです。


そして私が帰宅したら

自分への愛を確認するように

しばらくワガママになります


もう私、何も出来ない状態に

なりつつあります

庭いじりしていても

ワンワンと呼ぶ声が聞こえ

中断します。


おばあちゃん犬に

寄り添うつもりですが

気付くと私は自由がなく

しんどい状態に


主人には懐いていないので

それをいいことに

犬には無責任な対応の主人


次女には懐いていますが

次女より私ラブなので

次女だけではダメで

結局、適当な次女



騒がしいシニア犬です


可愛いんだけど
主張が大きすぎてトホホです