いい日になりました | marmaでございます。

marmaでございます。

犬、花、自然、音楽、色、香、ブルー、和菓子、笑顔が好きです


好きなものと季節を感じながら穏やかな時間を持ちたいです



宜しくお願いします
(*^^*)

昨日は久しぶりのいいお天気晴れ

暑くなりましたあせる


娘と彼がくるので

朝からWelcomeランチの準備


久しぶりに晴れたので

洗濯物たくさん干して

リビングの目に付く

不要な物を片付けて

最後の掃除機かけてたら

娘から連絡きて

予定より早くつくみたい

滝汗

更にアクセル全開です


娘たちが来て

私がずっと台所に

居なくて済むように

揚げ物も揚げ始めました


結果、揚げ終わった直後に

到着〜


ご挨拶して

入っていただき

まずはお茶を出して・・・お茶

朝ご飯を食べてこなかったと

聞いたので

すぐに昼食準備をしました


彼がカレー好きで

娘のリクエストのカレー🍛

カツを揚げカツカレーにしました

あとは美味しいサラダを


話しながらの昼食になり

アウェーの彼はド緊張で

カレーも進まず

おまけに

余裕な素振りをしている主人も

ド緊張でカレーすすまず


私と娘だけが普通に食べると

いう展開になりました


どうやら

朝から彼は緊張でお腹が痛いらしく

話していて途中から

片目の周りがヒクヒク

ケイレンしています


少し娘の部屋で気分転換

休んでもらうことに

しました


その後、お茶タイム


娘から「あのー、話したいことがあるんだけど・・・」


きたきたきたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


今、同棲して2年

そろそろ籍を入れようかと

いう内容です。


主人「あ、はいはい好きなようにしなさい。いいよ。」


私「ふたりで話し合って決めてくれたらいいよ。」


2人「はーい爆笑爆笑


あっけなく本題は終了❢


彼は真面目そうな感じの

おとなしい子でした

タバコ、お酒、賭け事

しないのも

娘はいいんだろうな

元陸上部で長距離ランナー

らしい

趣味は旅行


様子を見ていると

娘とは凸凹だけど

合いそうです


彼はなぜうちの娘を

選んだのかな?

そう思いながら観察していました


長女は動作もスローだし

不器用で天然系


彼からすると

分かりやすく

扱いやすいんだろうなー


次女みたいに思考も動作も

高速系で超器用女子が

彼女だとタジタジで

手に負えないんじゃないかな


ちなみに彼は双子ちゃんで

そっくりな弟がいます


昨日は夕方に帰っていきました

夕飯や宿泊となると

ヘビーだろうから

また次回ゆっくりと

来てもらうことにしました


私はここ数日

忙しくしていたので

疲れました


今日はゆっくりと休む

つもりでしたが


知り合いが池袋に来ると

数日前連絡来たので

会いに行くことになりました


久しぶりの東京

通勤ラッシュ時ではないのに

山手線がメッチャ混んでる

満員なんですねー真顔

満員電車って本当ニガテネガティブ

なんで知らない人同士

くっついて立っているのか?



来週の勤務までに

元気充電しなきゃ

世の中は

ゴールデンウィークだもんね!

またまた職場は忙しい〜



開花ピークなツツジ
すごい花の密度指差し

真っ赤なシャクナゲ

ミカンの花も咲いてますイエローハーツ

いい香りラブラブ



サンザシの木
1cm位の小さい花
チョー可愛いラブラブ


ウツギも咲いています

開花ラッシュ〜で満腹笑ううさぎ