明日に向けて | marmaでございます。

marmaでございます。

犬、花、自然、音楽、色、香、ブルー、和菓子、笑顔が好きです


好きなものと季節を感じながら穏やかな時間を持ちたいです



宜しくお願いします
(*^^*)

ここのところ

ずーっと家のプチ・リフォームや

掃除とかしています


壁を洗ったり

壁を塗ったり

照明器具掃除して

カーテン洗って

カーペットキレイにして

ずっとキレイキレイして


今日はラストスパート

ソファ掃除して

洗面所

トイレ

玄関も

キレイキレイ


しかし

掃除していて思うこと

「これ、全部捨ててよくない?」

もう今からは遅いから

使わない部屋に押し込めました

終活に向けて何かを集めることは

もう辞めました。

ただ、断捨離はまだまだ

できていません。


花花花花花花花花


明日ね、約束の日です。

長女が彼を連れてきます

もう同棲して2年近くかな

いつ籍を入れるか

式はどうするか

そんな話がでています


先日、彼の実家がある

関西に2人行きご挨拶をすませ

てきました

明日はこちらの家に来ます


数日前、長女がきて

当日の流れの打ち合わせを

しました


お昼ご飯をここで食べる

事にしました

食べに行く事も考えましたが

ゆっくり家で食べようと

で・・・

お寿司寿司でも出前取る?

娘「うーん🤔」

私「彼の好きなものにしよ?

好きなもの何?」

娘「カレーがいい!カレー

私「じゃ、ママのあの(本格)スパイスカレー作ろうか?」

娘「いや、彼は普通のが好きなんだよね」

私「そうなの?」


と、いうことで

普通のカレーを作り

ラフなランチに

することにしました


でも、せっかく来るんだし

カツ揚げてカツカレーにしようか?

娘の好きなエビフライも揚げる?

と材料増えて

サラダの材料に

イチゴいちごも買っておこう

と今、冷蔵庫パンパン




娘の親として

望むことは


娘が良ければそれで良い

が基本姿勢です


でも、内心

「娘を幸せにしてね」と

彼に望む気持ちや

「お料理も掃除も家事は上手くない

娘だけどヨロシクね」

とお願いしたい気持ちや


私には息子が居ないので

娘ムコが初の息子になります

おとなしい真面目な

人のようです

チャームポイントは

少し広いオデコキラキラ



明日はドキドキします

まずは美味しいカレーを作らないと!


あとは犬のプーが

どんなWelcomeで迎えるか?

犬好きみたいなので

ナデナデしてもらいデレデレに

なるか

ワンワン吠えまくるか?

←ご飯どころじゃなくなる(笑)

その時は私が抱っこ袋を

肩から掛けるしかないです



緑のクレマチス咲きました
ダリアみたいだけど
クレマチスです



植えていないけど
でてきたこれは
羽衣ジャスミンです
義母が昔々植えていた残党が復活