いい香りの風〜 | marmaでございます。

marmaでございます。

犬、花、自然、音楽、色、香、ブルー、和菓子、笑顔が好きです


好きなものと季節を感じながら穏やかな時間を持ちたいです



宜しくお願いします
(*^^*)

庭で洗濯物を干していたら

家の後ろ側から

なんだかいい匂いの風が吹いてきます。


え?


見に行くと

あ!モッコウバラ咲き出しました

いい香り〜飛び出すハート

今年はすんごーい!つぼみですびっくり





枝を切っても切っても
広がります。




手すりに枝を巻き付けて
紐でしばってみたら
なかなかいい感じに
花がついて広がっています。
が、新しい枝が更にあちこちに
伸びるのでワチャワチャです。
ま、いっか〜(O型は適当w)

モッコウバラは花蜜が美味しいのか

蟻がたくさんきます。

枝に触れた服にその蟻がつき

家に蟻を入れてしまい

いつも苦労します。


今年の花の量に対して

蟻はいったいどんだけ付くんだろう

ガーン心配


ご近所さんも黄色いモッコウバラが

咲きだしていました。

モッコウバラの季節ですね~。

モッコウバラ小さくてカワイイ


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


本日はプーちゃんトイプードル

狂犬病ワクチン注射と健診に

動物病院へいきました。

家に戻って脚立に登り

壁紙を拭き掃除しました。

あと

ツヤの薄れた木製の部屋のドアに

ワックスを塗ってみました

前の家で使っていた

フローリングワックスの

残りです。

いいのか悪いのか分からないけど

少し深いツヤがでて高級感が

でましたグッ


掃除もいい運動だからか

お腹が空きます。