掃除週間 | marmaでございます。

marmaでございます。

犬、花、自然、音楽、色、香、ブルー、和菓子、笑顔が好きです


好きなものと季節を感じながら穏やかな時間を持ちたいです



宜しくお願いします
(*^^*)

4月になり長い連勤が無事終わり

そんな私に交替勤務のお願いが泣き笑い

しゃーないしゃーない

頼まれたら一肌脱ぎたくなるタイプ

2日休みまた仕事行ってきました。

で、今日から休み〜


その間の2日間の私は

旅行で長期留守する

主人の荷物準備をしたり

急にリフォームスイッチが入り

壁を塗り替えたり

前向き前向き♪なのは

主人が長く不在だからかな(笑)

とにかく私は1人時間が好き

正確には私と犬だけの時間飛び出すハート


そしたら下の娘ちゃん

昨夜から来てニギヤカに

なっています。

ま、いっか爆笑


下の娘、器用なんです

「私もペンキ塗り手伝おっか?」

やりたそうです。


その壁は壁紙ではなく

何壁というのか?モルタル?

なのかな?ちがうな、わからない。


私が下塗り、上塗りが終わり

追加のペンキ待ちでしたが

届いていたので

仕上げの2回目の上塗りを

お願いしました。


汚れてもいい私の服を貸し

首にタオルを巻いてあげて

髪に付かないように帽子を

前後ろ逆にかぶせ

娘は私にされるがまま。

なんだか幼い頃

娘の髪を三つ編みにしたり

浴衣を着せてあげたりした時の

じーっと立ってた娘を思い出しました

おねがい


娘がペンキを塗ってくれて

私は助手

ペンキを足したり

ローラーとハケを替えたり

二人いるとラクです!


で、丁寧に上手く塗り上げて

くれました。

「ね、メッチャきれいじゃない?

ムラ無いよね?

私、天才〜!私、器用なんだよね〜」

この発言、私に似ています

自画自賛連発(笑)


娘は左利き

右利き仕様が標準の日本社会で

生きているからか

とても器用に何でもこなします。

ピアノも上手かったし

トロンボーンも上手いし

字もきれいだし

今、技術屋さん

(エンジニア)です。


私は横で別のところ掃除して

気が付けば

1時過ぎていました。

娘がマックデリバリーで

ハンバーガー🍔頼んで

お昼ご飯を用意してくれました


娘とオトナの時間

反抗期のときは

大喧嘩して大変で

母親役がしんどかったのを

思い出します。

気付けば今は

娘に心配される側になって

いました爆笑


今週はお掃除週間

明日も頑張りまーす音譜




バラみたいな椿、開花中