めっちゃストレス | marmaでございます。

marmaでございます。

犬、花、自然、音楽、色、香、ブルー、和菓子、笑顔が好きです


好きなものと季節を感じながら穏やかな時間を持ちたいです



宜しくお願いします
(*^^*)

季節も良くなり

もう少しでクリスマス

今年もあと少しですね。







玄関前にある🍁🍁🍁
数種類の紅葉が色付いてきた
と思ったら
昨夜の雨風で
真っ赤な紅葉はほとんど
落ちてしまいました。
今朝、見てビックリ
真っ赤な地面になっていて
朝から掃除しました。

年末だから
というより
コロナ前の生活に戻ったから
いや
コロナ前より人出が多くなり
私の仕事は忙しいです。

ルールを守らない利用者が多く
注意しても正さない
尋ねてもウソをつきたおす
こちら最後の切り札
〈出禁〉〈登録抹消〉は
簡単にはださないのを
いいことに
図々しい人が多く
ストレスです。

詳しくはここではかけず
残念です。

1つのウソから
次々にウソをついて
誤魔化す。
スタッフとして
バレバレなんです。
ウソつく人の
雰囲気、目つき、口調
が同じです。

そんな仕事モヤモヤとは
また別の
職場モヤモヤもあります。
忘年会の幹事です。

数名で幹事の当番する
ことになりました。
詳細は決まりましたが
幹事当番の中に
暴走する人が1人いて
本当に大変。
元々、協調性がなく
その人と話していると
最後は
皆が怒りをおぼえる相手。
普段から出来るだけ
関わらないようにしています。

たかが忘年会なのにね。
段取りレベルで
もう私の怒りの容器は
溢れています。
滅茶苦茶ストレス真顔


発散方法みつからない。

今日も頑張ってきます。