お花見してきました。 | marmaでございます。

marmaでございます。

犬、花、自然、音楽、色、香、ブルー、和菓子、笑顔が好きです


好きなものと季節を感じながら穏やかな時間を持ちたいです



宜しくお願いします
(*^^*)

昨日、東京時代の職場友達と

ランチ→お花見に桜

行ってきました。


まずは

何度も予定が立消えになっていた

中華街でのランチへGO!

行列に並ばなくて済むように

人気店の点心コースを

事前予約しておきました。


で、食べてた感想。

美味しかった!


素材の良さも伝わりました。

でも、味が上品すぎて


「私は王将の餃子がいいな。」


が本音(笑)


そこから

お花見で人気がある場所に移動

私も初めてで下調べして

行きました。


川沿いの桜は

まだ十分キレイでした。


が、残念ながら

ゆっくり眺められない。


川沿いの桜の木の下に

たくさーんのお店がでています。

お正月の初詣の境内みたいに。

木の下の通路に露店がでていて

買う人も並んでいて

前から来る人もいるし

歩きづらい


ボーっと歩けず

だんだんイライラする私


友達にも「こんな感じとは知らず

ごめんね~。」


でした。


私は桜の季節は

木の下でボーっとして

風を感じたり鳥の鳴き声がしたり

が好きなお花見スタイルです。


お店では

焼そば、タコヤキ

トウモロコシ、イカ

チョコバナナ

ベビーカステラや

ビールも売っていました。

楽しそうに食べている人が

沢山いました。

提灯も下がり〈桜祭り〉ですね。





お店が出ていない対岸を進めば
良かったのかも。


遠くから川面を進んできたのは
ボードに乗り漕いでいる人達。
これがサップっていう
スポーツでしょうか?


よくみると犬もいました。
お利口さんにじっとしています。




ようやく今年のソメイヨシノを
近くで見ることができました。
良かったです。