トリミングへ | marmaでございます。

marmaでございます。

犬、花、自然、音楽、色、香、ブルー、和菓子、笑顔が好きです


好きなものと季節を感じながら穏やかな時間を持ちたいです



宜しくお願いします
(*^^*)

今日はプータンのトリミングを

予約していたので行きました。


近くの動物病院でいつも

トリミングしてもらって

います。


動物病院の方に向かう道を

進むと

「あ、いつもの散歩コースじゃない。

これは動物病院へいくんだ!」

と気付き

ブルブルブル(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)

震え出します。


プータンにとっては

私と離れるのが

最大の問題なので

サッと預けて私は病院を

慌てて出ます。


3時間後連絡が来て

お迎えに行きました。


私の手元に戻ったプータンは

嬉しいけど不満爆発

ワガママが出てグズグズ

言いだします。


今回はいつもより

グズり方が強かったです。

シニア犬なので

我慢の許容範囲が更に

狭くなっているように感じました。


家に戻り

暫くは興奮状態。

私の後ろをついて歩き

私を見失いパニクっている様子。

それを犬の後から見ている私に

気付き

取り敢えず吠えられたりして(笑)


オヤツを沢山もらい

いつもの場所で横になり

落ち着いた様子

只今、爆睡中。


鈍る五感にイラつくことが増える

シニア犬ですが

人も同じですよね。

気持ちがわかるだけに

どうすれば穏やかな時間が

過ごせるか

考えてしまいます。


やっぱりトリミングは
私がやるべきかな〜。

家族と離れることは
相当なストレスなのが
様子からよく伝わります。