ドラちゃん〜! | marmaでございます。

marmaでございます。

犬、花、自然、音楽、色、香、ブルー、和菓子、笑顔が好きです


好きなものと季節を感じながら穏やかな時間を持ちたいです



宜しくお願いします
(*^^*)

おまんたせしました!


例の物ようやく本日

作ってみました〜!


ミニ、ドラちゃん焼き!

ベビーカステラです。


タイミングが合わず

初焼きするまでに

1ヶ月もかかってしまいました。


材料は

ホケミ(今風に言ってみましたがw

ホットケーキミックス指差し

150〜200g入り小分け袋1つ


卵1つ

牛乳150ml

サラダオイル少々(焼器具塗り用)

だけ。


この材料で3回焼くことが

できました。

最後の1焼きは

金柑ジャムを少し入れてみました。

ジャムを入れると焦げやすくなるから

やめたほうがいいのかも?です

味は美味しかったです。


甘い系ではなく

ハム、チーズとか

ウィンナーとか

コーン、マヨとかね

よさそうです。


うち大人家族ですが

ニマニマしながら

食べました。


ドラちゃん可愛い爆笑爆笑爆笑

でしょ。


幼い頃からドラちゃんが大好きな
娘ちゃんもひらめき喜んでいました。