そこに愛はあるんか? | marmaでございます。

marmaでございます。

犬、花、自然、音楽、色、香、ブルー、和菓子、笑顔が好きです


好きなものと季節を感じながら穏やかな時間を持ちたいです



宜しくお願いします
(*^^*)

うちは社内で知り合い結婚し

私はすぐ退社して随分なります。


主人の職場の話に出てくる人の顔を

知っている事があります。

昔、私の同じ職場にいた人とかで。

思い浮かべる顔はお若い時の

顔です。

その方の奥さんも社内だと

これ又、知っているという

アルアルパターンです。


で、最近きこえてくるのが

お互い初老夫婦になった今

そんなご夫婦の奥様が

ウツ的な症状で寝込まれていると

いうこと。

2組もよく似た内容。


1人の奥様はよく存じ上げて

いますが

若い頃はどちらかといえば

天然で自分中心な方でした。


昔々、東京に来たての私に

声をかけていただき

一緒に出かけたことがありましたが

その方の自己中さに振り回され

「タイプが合わない」と思い

それから奥様とは疎遠になりました。


何があったのか。

その方を好き嫌いというより

同世代として

なんとか今を乗り越えて

元気になられるといいのにな。

ニコニコ

と思います。


で、で、ですよ。


そんなことを話す主人は

まるで他人事。

そして

その職場の男性が奥さんの

世話に苦労してるだの

その女性も弱いみたいな

言い方。


あのね真顔むかっ

私が知る限りそれぞれの男性

Aさんは穏やか

Bさんも紳士的な人です。


私は心でつぶやきました

「あのね!

おたく(うちの旦那)が一番

クセ強でモラハラ亭主ですよ!?

どう考えても私が悩んでいたし

苦労してきた。

私が精神が病んでいないのは

アナタの事で病むのは悔しいから

意地デス。キセキなんです。

でも一時期、病みそうになったのも

アナタは気付かなかったでしょ?」


言い出したら止まらない(笑)




その奥さんが調子悪い同僚の

ご主人は

会社帰りにデパ地下に寄り

目先の変わったお惣菜を買い

帰宅されるそうです。

「これなら一口位は食べてくれるから・・・」らしい。

優しいご主人です。


もしうちがそうなって

私の為にお惣菜を

買ってくれたとしても

きっと私の好きじゃないものを

選べます。

←つわりの時や出産寸前に

寝込んだときに実証済。

油ギッシュなもの並べるショボーン


私はこれからも

寝込まないようにしなきゃ

と思うばかりです。

それが私の元気の原動力泣き笑い

かなしいかな。


結婚して長いですが

まだ私の食の好みが分からない旦那

CMじゃないですが

本当にそこに愛はあるんか?


←ま、こちらにも愛はないです(笑)

でも、私には人間愛はあるし

日頃の観察能力はあります。

相手の食の好みはわかります。



価値観の違う夫婦の

リアル平行線を感じます。



主人から


「アナタ(私)には全て任せてきて

苦労かけたけど

今までよく頑張って来てくれたね。

そのお陰で今があります。

ありがとう感謝しています。」


と言ってくれたら

許すかもしれないけど

たぶんそんなこと

思ってないだろうから

言わないだろうな真顔


いいけどね(笑)



外壁工事は接するご近所さん。

この大きい花弁のモクレンも

満開中〜🌸