自分力を試されてる? | marmaでございます。

marmaでございます。

犬、花、自然、音楽、色、香、ブルー、和菓子、笑顔が好きです


好きなものと季節を感じながら穏やかな時間を持ちたいです



宜しくお願いします
(*^^*)

怒涛の8連勤

無事終わらせてやりました!

←ドヤ顔ニヤリ(笑)


本当に色んなことがあります。


この仕事に就いて

一年が過ぎ

仕事には慣れました。


でもいまだに

「え?なにそれ?なんのこと?」

な事が多々あります。

広く浅くの守備範囲を求められるも

時々深い内容が必要になり

あちこちに落とし穴もある

地雷も埋まっていたりします真顔


勤務日はスリル満点なことに

なります。


最近、頻発しているのは

ルールを破ることに

エネルギーを使う利用者さん。


共通する言動は

先に役所にザックリ

問い合わせをして来る。


そして私達に注意されるのを待ち

注意されたら待ってましたと

「役所には了解を得ているから」と

いう。

それを黄門様の印籠のように

かざして私達の守りを突破して

ほくそ笑むような人。

たいがい初老の男性。



役所はザックリの質問に

「柔軟な対応をさせていただきます。」

的な逃げ言葉をしただけ。

その言葉を悪用する爺さんです。


私達も毅然とした態度が

必要になりますが

そこは税金で運営している場所

なので

こちらも言葉を選ばなくては

なりません。

ここがストレス。


で、そんな爺さん最後には


「何言ってるんだ!

私は税金をたくさん

払っているんだから!

それくらい

当たり前だろう!?」


みたいな事を言い出します。

「はぁ?」です。

自分だけ例外を認めさせ

満足したいんですね。


利用ルールは

皆が気持ちよく使うために

あるのに。

そこを突破することに

生き甲斐を感じてるかのよう


そんなことしてまで利用したい?

そんなことして楽しい?

悲しい人だな。



そんな人になっちゃいけませんね。

私も学習しなくちゃ。


モラルに欠ける人と

対峙しなくてはならないのも

自分力を試されているような

また修行のようにも

思えたりします。



シャクナゲ満開〜🌸
かわいい色です。


カイドウもピンク色です。