立場が逆転 | marmaでございます。

marmaでございます。

犬、花、自然、音楽、色、香、ブルー、和菓子、笑顔が好きです


好きなものと季節を感じながら穏やかな時間を持ちたいです



宜しくお願いします
(*^^*)

さぁ、家を出ようか?
と思ったら
外は土砂降りの雨雨
こんな激しい雨も久しぶりです。
庭木に水分補給と考えると

雨も必要です。


風もあるから

私のズボンは膝から下

ビチャビチャになりました。


仕方ない、自然乾燥〜させます。


ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

下の娘ちゃんは

休日〜の東京仕事応援で

こちらに戻っています。

娘が帰宅すると
うちのトイプードルプータンのモードが

変わるのがよく分かります。



プータン、元は下の娘が

家族に迎い入れました。
最初は娘の子分みたいに
いつも後ろをついて歩き

一緒にオヤツ食べたり

していました。


娘はプータンが好きすぎて

ドックフードの

サンプルをもらうと

娘が先に摘んで食べ


「これマズイ〜」
「こっちは美味しいよ」

なんてするくらいでした。


無添加フードでしたが
私にはできません。

そんな娘が溺愛するプータンにも

娘には気まぐれな

世話しかしてもらえず

いつもママにお世話になっている

ことは誤魔化せず。


当然、ママ>娘の位置付けです。


最近も娘が赴任先から戻ると

ワンワンとアピール

抱っこしてもらうまで

グズります。

娘は

「ちょっと待ってよ〜

抱っこしたら何もできない」

と困り顔。


プータン抱かれてすぐお昼寝モードに

なります。


昔はプータンが娘の子分だったのが

今では立場が逆転

「早く抱っこしなさいよ〜」

と指示しているみたいで

面白いです。


たぶん

プータンにとっては

娘に抱っこしてもらい

目で私を追うのが

落ち着くみたいです。



オバアチャンのはずだけど
パピーに思えてしまう可愛さです。