娘から連絡 | marmaでございます。

marmaでございます。

犬、花、自然、音楽、色、香、ブルー、和菓子、笑顔が好きです


好きなものと季節を感じながら穏やかな時間を持ちたいです



宜しくお願いします
(*^^*)

下の娘ちゃん
関東近県に転勤になり

今、住んでいます。


今朝、娘から連絡があり

「水が全く出ないんだけど」


ガーン凍結したようです。


話を聞くと

お風呂は保温にしていたらしい。

それだけじゃ凍結防止には

ならないよね。

水を少しだけ流しておかないと😓

横浜のここでも流していたのに。

娘の部屋、気になっていたんです

言えばよかった。


今朝は厳しい寒さだったその地域。


マンション3階でもダメなんですね。


対処策は自然解凍らしいけど

とけるのか?


賃貸物件なので

勝手に色々しないほうが

いいから

まずは管理会社に連絡するよう

いいました。


都会から移住した人は

冬対策が分からないアルアル

ですね。

検索したら

その地域、水道局に明け方から

凍結連絡が相次いでいると

ネットニュースにでていました。


娘の途方に暮れる顔が浮かびます真顔


私も心配です。