無性に食べたくなる物(1) | marmaでございます。

marmaでございます。

犬、花、自然、音楽、色、香、ブルー、和菓子、笑顔が好きです


好きなものと季節を感じながら穏やかな時間を持ちたいです



宜しくお願いします
(*^^*)

無性に食べたくなる物(1)


(1)というのは

シリーズ化が決定の予感!?


ピンポーン

当たりです爆笑


無性に食べたい物がよく浮かぶ

marmaさんなんですが

急に

「あ、◯◯が食べたい!」

と友達や家族にいうと

「でたー。」と言われます。

でも本当に行きたいと言うより

言葉にすると気がすむ

感じなんですが

それがややこしいらしく

「え?行きたいんじゃないの?」

と言わせてしまいます。


で、トップを飾る

無性に食べたくなる物とは?


たこ焼き です。


たこ焼きたこ焼きたこ焼きたこ焼きたこ焼きたこ焼きたこ焼きたこ焼き


外はパリッ

中はトロッ

タコの歯応えムニッタコ

上のソースにまみれたカツオ節


美味しいですよね

大好き照れ


昔々、大阪にいた子供の頃は

庶民の食べ物でしたが

今はタコは高価な物になってしまい

手軽に買えない価格に

なってしまい悲しいです。


確か子供の頃、食べていた

お店でオバチャンが焼いてた

大阪のタコ焼きはたこ焼き

マヨネーズは

かかっていませんでした。

当時、お好み焼きには

マヨをかけていたから

既にマヨは存在していました。


最近見かけるタコ焼きは

マヨ有りがスタンダードですよね?

関東はそうなっています。


「かけていいですか?」と

尋ねてくれるお店もあります。

たまに「マヨ抜きで」と頼みます。

マヨ有りもたまに食べたくなるから

それはそれです爆笑


買わずに作ればいいけど

少しじゃ終わらなくなるし

逆に高くつくし

疲れるしで

鉄板も道具もあるけど

なかなか作りません。



ま、そんな訳で

私の急に食べたくなるものは

やはり出身地の関西物が

多い気がしますが

そうでもないのもありますから

お楽しみにニコニコ

←どうでもいいと思うけど指差し


ではではこのへんで(^^)/


ありがとうございましたタコ