片付けを一人でやっていて行き詰まったときは | 明日への手紙

明日への手紙

HSP、元看護師のしもだあおいです。
がんばりやのあなたに送る、ちょっとしたお手紙のようなブログ。
辛いとき、しんどいとき。ふらっと立ち寄り、ちょっとホッとできるような、そんな場所に。
「ひとりじゃないよ」と伝えたい人がいます。
よろしくお願いします。

がんばって片付けているのに、
なんだかスッキリしない。

なんだかしっくりこない。


そんなとき、どうしますか?


片付けで、やさしい暮らしづくりを応援します。  千葉、市川のライフオーガナイザー 下田 葵です。


{92CADE83-4941-41FB-AB05-DD7C07C86E85}


収納の見た目を美しくするのは、
そんなに難しいことではないです。


片付けのノウハウも、
今はいくらでもありますね。

本でもブログでもネットでも。


買おうと思えば、
収納用品はすぐ手に入る時代です。


だけど、それで出来上がるのは、
ただ見た目が美しいだけの収納。


見た目の美しさと、
使いやすさは、
別です!!!


使いにくければ、
その収納、片付け方は
長続きしませんし。



やっぱり残念ながら、
一瞬で片付く魔法はないのですね(^^;;



ひとつひとつ、
今まで自分が持っていたものと
向き合う。


地味で避けたくなる、
だけど、必要不可欠な作業の後に
生まれてくるもの。


それが、
あなたらしい暮らしの形
です。



どうしてこんなに持っていたんだろう?


なんでこんなところに置いたんだろう?



今まで意識しないでいたことを、
表に引っ張りだすのは、
一人では難しい。


見方を変えればいいって
よく言うけれど。


分かっていても、
それってなかなかできない。


それができたら苦労しないよ!
と思いますよね。


やっぱり。


自分の中で、
当たり前になっていること。

それを打破するには、
やっぱり他の誰かの目が必要です。


本人でも、家族でもない。


第三者だからこそ、
片付けのプロだからこそ、
見えるものがあります。


一人でやってもやっても、
何だかしっくりこない。
いまいちスッキリしない。


そんなふうに感じているとしたら。


行き詰まっているなと思ったら。



片付けのプロの手を借りる


という方法があります。


分からないこと、
聞いてください。


できないこと、
頼ってください。


全部を代わりにやってあげることはできません。


だけど、あなたがあなたらしい暮らしを目指すのを、全力でサポートします。


あなたの、
片付けたい!の気持ちを、
ライフオーガナイザーは応援します。











2017年1月  お片付けモニター募集中!

ただいま、1ヶ月2組限定で、
お片付けモニターさんを募集しています。


◇お子さんが小さい

◇物が多すぎて何から手をつけていいか分からない

◇散らかった部屋を見て、気持ちがどんよりする

◇自分に合った片付け方を聞いてみたい

◇2017年をスッキリ過ごしたい


そんな方にオススメです(*^^*)


気になっているけれど、
どうしよう?と悩んでおられる方。


現在のモニター価格での受付は、
2017年3月までとなります。


お問い合わせだけでも構いませんので、
お気軽にご連絡くださいね(*^^*)


【お片付けモニターサービス】

◯月曜〜金曜    10:00〜14:00
◯モニター限定価格       
  10,000円5,000円 







ランキングに参加しています(*^^*)  どちらかポチッと押していただけると、更新の励みになります!  ありがとうございます(*^^*) ↓ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村