素直になれなかった日 | 明日への手紙

明日への手紙

HSP、元看護師のしもだあおいです。
がんばりやのあなたに送る、ちょっとしたお手紙のようなブログ。
辛いとき、しんどいとき。ふらっと立ち寄り、ちょっとホッとできるような、そんな場所に。
「ひとりじゃないよ」と伝えたい人がいます。
よろしくお願いします。

さびしいときはさびしいって


手伝ってほしいときは手伝ってって


素直に言えたら
いいのにね



片付けで、やさしい暮らしづくりを応援します。  千葉、市川のライフオーガナイザー 下田 葵です。


{45E9A3B1-355E-47C3-AA5A-9403F0B5C1B5}


あの人も、、、


大変だしね、とか


きっと疲れてるだろうしね、とか


楽しんでる最中だしな、とか


いろいろ、考えてしまうから



本当は言いたい一言を、
いつも飲み込んでしまう
 

それがクセになって


いつしか当たり前になって


助けて


さびしいよ



手伝って



口に出したら、
そんなに簡単な一言なのに


言わないでいるといつの間にか
言い方、忘れちゃうんだなぁ



溜め込んだら良くないってことも
知っているし


ちゃんと吐き出した方がいいのも
分かってる


だけどね


言えないときがあるんだよね


抱えちゃうときがあるんだよね


ひとりでぽろぽろ
泣いちゃうときもあるよね



そんなときは
つらいけど


でも、せめて自分くらいは
がんばった自分のこと、
がんばったねって
言ってあげようね


さびしかったんだよねって
言ってあげようね


大丈夫だよ


今日はちょっと
うまくいかなかったかもしれないけど


明日はまた新しい一日だから



どんなことがあっても


あなたの中の大切なものは


すり減ったり、消えたりしないから



今日は綺麗な上弦の月

{293D432C-BF53-4E64-9B3C-BBE4AD90AB39}


明日が
あなたにやさしい一日に
なりますように


心から祈っています



ランキングに参加しています(*^^*)  どちらかポチッと押していただけると、更新の励みになります!  ありがとうございます(*^^*) ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村