皆既月食。 | ☆りさっちぶろぐ☆~べび待ちなどなど→特別養子縁組でママへ~

☆りさっちぶろぐ☆~べび待ちなどなど→特別養子縁組でママへ~

47歳。
足掛け8年のべび待ちを経て、2015年7月、特別養子縁組前提で、女の子のママになりました(≧▽≦)
(現在は入籍済)
子育て奮闘中です。
フラワーアレンジメント・陶芸・ハンドメイド・食べ物などなど、楽しいことが大好きです♪

こんばんはニコニコ



皆既月食見ました〜🌒



学校で教えてもらったらしく、ワクワクしながら夜を待っていたけど…



そんなに、すぐどうのこうのというわけではないので😅娘は若干飽き気味。



でも、近所のお友達と一緒に観測しました。



お友達のママさんが『きっとお願い事したら叶うよ!』と言うので、みんなで願い事タイム🙏



『お願い事は自分の心の中だけにしまっておくんだよ〜』と言われたので、みんなナイショ。



でも、娘が寝る前にコッソリ『おっかぁだけにおしえてあげるね』と。



『ばぁばが元気になりますようにっておねがいしたよ!』と。



ばぁばが元気だったら、おっかぁが健康でいられますようにってお願いするつもりだったけど、ばぁばが先だね〜と。



この子は、ほんと昔からこうなんですよね。

七夕の願い事も、みんなの願いを叶えてくれるから『たなばたありがとう』って書くんです。



ピアノが上手くなりますように

スプラトゥーン3が欲しい

まいぜんシスターズグッズが欲しい



などなど、願い事なんてたくさんあるのにね。



私の願い事は『おにちゃんが健康で幸せでありますように』です。

娘を迎えてから、何か願い事をするときは、必ずこれです。



お月様。

みんなの願い叶えて下さいね。



って、皆既月食なだけで、急に大きなプレッシャーかかっちゃったね、お月様は🤣




書きたいことたくさんあるのに…

全然皆さんのブログも見れてない…



もう少し余裕が欲しいものです。

心にも時間にも…