7歳4ヶ月。 | ☆りさっちぶろぐ☆~べび待ちなどなど→特別養子縁組でママへ~

☆りさっちぶろぐ☆~べび待ちなどなど→特別養子縁組でママへ~

47歳。
足掛け8年のべび待ちを経て、2015年7月、特別養子縁組前提で、女の子のママになりました(≧▽≦)
(現在は入籍済)
子育て奮闘中です。
フラワーアレンジメント・陶芸・ハンドメイド・食べ物などなど、楽しいことが大好きです♪

こんばんはニコニコ



娘、7歳4ヶ月です。



朝がヒジョーに弱い娘。



7時半に家を出ます。

だから、パパッと準備できるのなら、6時半や6時45分に起きても間に合うと思うのだけど、なかなか準備に取り掛からないので、起床時間は6時10分。



まぁ、起こすの大変です。

私、毎朝疲労困憊。



夜、どれだけ早く寝たとしても、全然ダメ。

朝が弱いってことでしょうね…



私は、目覚ましを掛けても、基本、目覚ましより先に起きます。

なので、娘のグズグズを理解することができず。



なんとか、宥め賺して準備させ、朝食を取らせますが…

もう少しパッと起きなさいよと思う毎日です。




ふとん1ふとん2ふとん3ふとん1ふとん2ふとん3ふとん1ふとん2ふとん3



母がまた入院しました。

お月様への娘のお願い届かず。



今回の入院は、娘が寝ている間ではなく、平日の昼間だったので、娘が学校から帰宅後に夫と一緒に病院まできてもらいました。

透析クリニックから総合病院へ搬送されたので、保険証などがなく、届けてもらう為に。



ちょうど入院前検査などが終わり、これから病棟に上がるという時で、看護師さんが『しばらく会えなくなるからお孫さんも入っていいですよ』と言ってくれて、娘も処置室に入れてもらえました。



『がんばってね。はやくげんきになってね。まってるからね』



と何度も伝え、病棟に上がるエレベーターに乗り込んでからも手を振っていました。



母も『がんばるからね〜』と手を振って入院していきました。



別に命に関わるものではないのだけど、やっぱりこういう別れ?は少し寂しい感じがしますね。



娘も『ばぁばだいじょうぶかな。がんばれるかな』と寂しそうでした。



でもね、正直、多かれ少なかれ、入院してホッとしている部分があったりします。



体調がイマイチの時もあったり、元気な時でも、夫と私で母を担いで移動させたりしていたので、なんかね…ヘトヘトだったんですよね。



体調悪い時は、私も夜中1時間毎に様子見たりしてたし。

娘も眠りが浅かったり(私が起きるので…)、母に頼まれごとされて、何度も階段上り下りしたりしてましたし。

この入院で、元気になってくれるといいのですが。



娘は、母に折り紙折ったり、お手紙書いたりしています。

やっぱり基本優しいんですよね。

私も見習わなければ。



ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右おでん左おでん真ん中おでん右



まだまだ、抱っこして欲しい娘。

いや、私が抱っこしたいというのもあるかな。



さすがに、私は持ち上げることが出来ないので、座りながら抱っこします。



大好き〜と言いながらぎゅ~っとして、お互いパワーチャージして終了です。



学校から帰ってきた時が多いかな。

もしかしたら、学校で何か嫌なことなどあったのかもしれません。



それとなく聞くけど、楽しい話しか出てこないので、大丈夫なのかな。



親としては色々気になるけれど、娘なりに頑張っていると思うので、抱っこをさせてもらえるまで、ずーっと抱っこしたいと思います。



重いけどね滝汗