大変だ!! | ☆りさっちぶろぐ☆~べび待ちなどなど→特別養子縁組でママへ~

☆りさっちぶろぐ☆~べび待ちなどなど→特別養子縁組でママへ~

47歳。
足掛け8年のべび待ちを経て、2015年7月、特別養子縁組前提で、女の子のママになりました(≧▽≦)
(現在は入籍済)
子育て奮闘中です。
フラワーアレンジメント・陶芸・ハンドメイド・食べ物などなど、楽しいことが大好きです♪

こんばんはニコニコ



先日、某全国統一小学生テストを受けた娘。



5月にも受けまして、その時、国語がビックリするほど出来てなくて、色々対策を練りました。




読書は読むことに必死で内容が入ってきてないようだったので、読み聞かせを再開。

私が読んだり、娘が読んだり、本の感想をお互い言い合ったり。

印象に残った出来事があれば、日記を書いたり。



読むこと、書くこと、考えることを、まぁゆる〜くやってみました。

読み聞かせも毎日やろうと思ってたけど、私もそれどころじゃなくなったので、本当にゆる~くてへぺろ



幼児教室からもらってきた過去問を一緒に解いてみたりもしました。



長文読解が苦手な娘。



『答えは、このお話の中に全部あるから、じっくり読んでごらん。必ずあるから』



と言って送り出しました。




で…結果が返ってきたんですけどね。




驚きの結果でした。





まさかの【国語全国一位】でした。

満点取ってましたポーン




もしかしたら、全体に簡単な問題だったのかもしれません。



それでも、全国一位というのは、やっぱりスゴイびっくり



テスト受ける前に『全国一位取ったらゲーム買ってね〜』なんて、夢のような約束をしていたのですが…




本当になってしまった汗うさぎ



いや、約束したので買いますけども。



算数は、満点には程遠い点数でしたが、けして悪いわけではなく、頑張っていました。



特にまだ受験を考えているわけではないけど、半年に一度テストを受けるのは、頑張る目標になっていいですね。



今度は算数を頑張ると言ってました。

国語も忘れないで…



と言いながら、学校の宿題が面倒くさいと、グダグダ言ってましたが滝汗




入院した母にもLINEしてみたんですけどね…

ちょっと入院して環境の変化から、パニック状態になってしまったようで…



なんだか毎日衝撃的なことがおきています。

看護師さんに、ご迷惑ばかりで申し訳ない…けど、なんとか落ち着いて欲しいと思います。



コロナじゃなければ、面会に行けるし、きっと母も元気になるような気がするのですが…



母もきっとテスト結果を喜んでくれたと思うんですよね。気にしてたから。



今はそれすらもわからないみたいですが…



ちょっと色々ありすぎて、胃が痛い毎日です…えーん



そんな中の良いお話でした照れ