縄跳び。 | ☆りさっちぶろぐ☆~べび待ちなどなど→特別養子縁組でママへ~

☆りさっちぶろぐ☆~べび待ちなどなど→特別養子縁組でママへ~

47歳。
足掛け8年のべび待ちを経て、2015年7月、特別養子縁組前提で、女の子のママになりました(≧▽≦)
(現在は入籍済)
子育て奮闘中です。
フラワーアレンジメント・陶芸・ハンドメイド・食べ物などなど、楽しいことが大好きです♪

こんばんはニコニコ


縄跳びの前回りしか出来なかった1週間前。


なんと、1週間であやとび15回跳べるようになりました〜😁


同じクラスの男の子が、ご近所さんなので、毎日一緒に練習しています。


当初、その男の子のが上を行っていたのに、ある日娘が追い越してしまい、男の子も負けじと練習して…という相乗効果もあったのか、娘も良いライバルがいて良かったなという感じです。


縄跳び大会は、今年はエントリーせず、来年の為に練習するというので、来年に期待したいと思います。


男の子は、割と器用なので、なんでもサクッと習得します。
が…その後が伸び悩む。


娘は、なかなか習得できないけど、一度習得したら、どんどん伸びていく。


という感じなので、男の子のママさんと『足して2で割ればちょうど良いのにね〜』と話してました。


こちらに引っ越してきて、もうじき1年。
同じ学年で、たまたま同じクラスになったご近所さんがいたことによって、娘にも良い影響があったなと思います。
仲良しのお友達で、ライバルで。


その男の子がいなければ、インドアな娘になってたかもしれないし、勉強も負けたくない!って思えなかったかもしれない。


良い環境に引っ越してこれたなと思っています。


私もママさんに色々相談などもできるし、ありがたい存在です。


我が家の事情も、もちろん知っているので、たまに娘を預かってくれたりもして、本当に助かってます。


でもね…毎日の練習に付き合うのは、正直ちょっとキツイです…でも!推しのことは応援しなきゃなので、娘推しで頑張ります爆笑




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま



仕事を初めて1ヶ月経ちました。
心配していた、人間関係なども問題なく、相変わらず手厚く指導していただき、毎日頑張っています。


私、女同士が大勢でツルむ?の苦手なんです…。
というか、小学生の時にイジメにあったことがあるので、それを彷彿とさせるというか…。


制服がある職場なので、仕事が終わってロッカーに行くと、まぁ、愚痴とか諸々あるわけですよ。


もちろん、大人なので、あからさまに本人に攻撃したりはしないけど…ニュアンスでわかりますよね?


もう、ほんとそういうのが苦手で。
和やかに子どもの話とかしている時は、会話に入ったりニコニコ相槌したりするけど、愚痴?になったら、サクッと帰ることにしてます。


もしかしたら、私のことも何か言われてるかもしれないけどね驚き


いや〜ロッカールーム苦手だわえーん



個人情報を取り扱う仕事でもあるので、研修と言えども、参考にしたい資料には、個人情報が入ってたりします。
その処理が複雑で、どうしてもその個人情報の入った資料をアウトプットして、注意点などを書き込みたかったので、その時の担当の社員さんに『社外には持ち出さないので、アウトプットしてもいいですか?』と聞いてみたら『何言ってるの!職場から一歩出たら、全部忘れなさい!家で思い出したり復習なんてしなくていいから!ストレス溜めずに楽しく仕事に来て!』と言われて、目からウロコ…


そうか。
だから、ロッカールームがあんなことになってるんだな🤣


でも、良い職場で働けたなと思いました。
前の職場は、リーダーやお局様のストレス発散のはけ口にされてたわけで、蕁麻疹出たり腹痛あったりしたけど、今は、そんなことなく出社してますし。


もちろん、家事も育児も介護もワンオペなのは変わらないので、毎日ヘトヘトだけど、行きたくないなとは思わないので、私には良い職場なんだと思います。


まぁ、この介護の部分で、愚痴りたいことは山ほどあるので、それはまた今度…聞いて下さい笑い泣き



明日は、娘の七五三です。
お天気良さそうで何より照れ


着物が好きな娘は、着物が着れるのを楽しみにしてます👘