お気をつけて… | ☆りさっちぶろぐ☆~べび待ちなどなど→特別養子縁組でママへ~

☆りさっちぶろぐ☆~べび待ちなどなど→特別養子縁組でママへ~

47歳。
足掛け8年のべび待ちを経て、2015年7月、特別養子縁組前提で、女の子のママになりました(≧▽≦)
(現在は入籍済)
子育て奮闘中です。
フラワーアレンジメント・陶芸・ハンドメイド・食べ物などなど、楽しいことが大好きです♪

こんばんはニコニコ



仕事を始めて、来週で1ヶ月。

毎日、色々な社員さんがついて、手取り足取り研修を受けています。



手厚い。手厚すぎて申し訳ないくらい。

職種柄?この時期はあまり忙しくないようですが、私以外のみなさんは忙しそうなので、早く戦力にならねばと思っています。



そんな通勤時のこと。



自転車で20分の道のりです。

そんなに焦ってはいなかったけど、前を走っていた方を追い抜かそうとしたら…



なんかよくわからないけど、派手にコケました笑い泣き



段差?石?があったのかな…

正直自分でもよくわかりません。

急に体制がおかしくてなって、そのまま植木にツッコミ横転。



完全に単独事故。

私が追い越そうとした方も、私が派手にコケてることは知らないと思います。

幸いにも後ろからも誰も来てなかったので、巻き込まずに済みました。

ほんと、それだけが救いです。



あっちこっち痛いけど、仕事に遅れてしまう!と思い、とにかくすぐに起き上がり、自転車を走らせる。



でもね、本当に痛いのえーん

手首と膝から血が出ていることを確認。

長ズボンを履いていたのが幸いで、そんなにヒドイ出血ではないものの、ストッキングまで破れてる。



駐車場に自転車を置いて、近くのコンビニに駆け込み、絆創膏とストッキングを買い、更衣室へ。



痛いけど、とにかく遅刻はマズイと思い、必死に絆創膏を貼り、ストッキングを履き替え、制服に着替え、始業2分前に着席。



が…肘からも出血していたみたいで、制服に血がびっくり



素知らぬ顔して、絆創膏貼っていたら、その日の研修担当の方(同い年の4児のパパ)登場。



席に着いたら、コケた動揺とだんだん痛みが出てきて、汗が止まらず。



研修はちゃんと受けてるし、頭には入ってきてるけど、とにかく汗が止まらなくて…



そしたら『具合悪い?』って聞かれて、事の顛末を伝えたら『そういう時は遅刻してもいいんだし、休んでも大丈夫なんだから。気を付けて!大丈夫?少し休む?』と心配してくれました。



研修の身で遅刻や休みなんて、申し訳ないって思ってたけど、この言葉で、あーこの職場はちゃんとしてるなって思いました🤣(前のヒドイ職場が基準になっているところが悲しい…)



少し雑談(そこで同い年の4児パパと聞いた)していたら、汗も引いてきたので、無事に研修を終えました。



血がなかなか止まらない持病なので、とにかく手首、肘、膝の出血ばっかり気にしていたんですけど(絆創膏貼っただけで止まりました👍)、左胸がとにかく痛い。



多分、ハンドルにぶつかったんだと思います。

ここが一番痛い。



更衣室で着替えの時に、左胸を見てみたら…ものすごい巨乳になってました🤣

しかも、紫色のパンパンな巨乳。

左右の胸の大きさが全然違うのです。

よく見ると、服を着ていてもわかるくらい。



帰宅して、夫や娘に見せてみたら、娘はビックリしすぎて言葉を失っていました。

少し経ってから『だいじょうぶ?きをつけてね。ビックリしすぎて、ことばがでなかった』とお手紙くれました。



しばらく痛かったけど、今はそんなに痛みも感じなくなりました。

あっちこっちの痛みもほとんどありません。



が…足や腕にある痣は隠せるわけではなく、職場の方々にも心配されてます。

自転車でコケちゃって〜って自虐ネタにしてますが、変な新人入ったなって、きっと印象づいたに違いない滝汗



私みたいなおっちょこちょい?はいないと思いますが、みなさんもくれぐれもお気を付けて下さいね。



私を反面教師にして…🤣