大冒険、再び。 | ☆りさっちぶろぐ☆~べび待ちなどなど→特別養子縁組でママへ~

☆りさっちぶろぐ☆~べび待ちなどなど→特別養子縁組でママへ~

47歳。
足掛け8年のべび待ちを経て、2015年7月、特別養子縁組前提で、女の子のママになりました(≧▽≦)
(現在は入籍済)
子育て奮闘中です。
フラワーアレンジメント・陶芸・ハンドメイド・食べ物などなど、楽しいことが大好きです♪

こんばんはニコニコ





今日は、暖かくなるって言ってたけど、曇りがちで、予報ほど暖かくはなかったような…。





と、そんな本日。
またまた、旦那と大冒険に出掛けてきました。





あ、大冒険とは、普段電車や車じゃないと行かないような所へ、徒歩で行くという、結構無謀な計画です(*´σー`)エヘヘ





ブログを始めてから、3回目の大冒険。
1回目は、去年のGWに。
2回目は、6月。





夏は暑くて無理なので、すっかり久しぶりになってしまいましたあせる





今回は、地元駅から5駅ほど離れた場所へ。
電車で行ったら、30分もかからない駅なんですけどね(=ω=;)




14時に自宅を出発して、途中subwayで遅いランチを食べ、その後お茶をしつつ、目的地に着いたのは17時過ぎ。




今回もよく歩きました~ヽ(*''▽''*)ノ






記録ここ










26414歩、17.4kmなり( *◯ω◯)





新記録、樹立でございますいえー





昔は足が悪いこともあって、あんまり歩くことは好きではなかったけど、仕事を辞めてからは、時間に余裕もあるし、妊活にも有効かな…と思い、極力、買い物なんかも徒歩にしています。




大体、毎日1万歩前後を歩くことを目標に。





でも、そうこうしてると、筋肉がついてくるのか、足が強くなった気がします。





昔は、歩き過ぎたりすると足が痛くなって、大変なことになっていたけど、
今は、足の疲れはあれど、痛みはないです。




整骨院の先生に『筋肉を付けることと、稼働域を広くすることは良いこと』と言われたので、ストレッチしたり、足の筋トレみたいなことは、毎日するようにしています。




その甲斐あってか、足の太さ(特に太股)が、左右あまり変わらなくなってきた~!!




昔は、パンツを履くと、左右の太さが違くて、ちょっと気になってたんですよね。





今はそこまでじゃなくなりましたよ~って、『タダ脂肪が付いただけじゃね?』なんて言わないで下さいね・・・。





【努力は必ず報われる】





ふと、そんな言葉が浮かんでしまいました。
ただ、歩いてるだけですけどa






ずっと、元気に歩いていたいので、これからも頑張りますガッツ





出来れば、妊活にも効果があるといいな~(*'∀`*)v





え?欲張りだって?てへ













Android携帯からの投稿