D13☆卵チェック。 | ☆りさっちぶろぐ☆~べび待ちなどなど→特別養子縁組でママへ~

☆りさっちぶろぐ☆~べび待ちなどなど→特別養子縁組でママへ~

47歳。
足掛け8年のべび待ちを経て、2015年7月、特別養子縁組前提で、女の子のママになりました(≧▽≦)
(現在は入籍済)
子育て奮闘中です。
フラワーアレンジメント・陶芸・ハンドメイド・食べ物などなど、楽しいことが大好きです♪

こんにちはニコニコ





お久しぶりの卵チェックに行ってきました走れぇぇ~~!!病院





先週【22日(水)14:30~】と電話で予約を取ったのに、再来機に診察券通したら、予約が入っていないことになってる叫び





どうやら【24日(金)14:30~】で予約が取られていた模様。





でも、電話で応対してくれた受付の人、ちゃんと『22日、水曜日、14時半からですね』って2回くらい確認してたよね~え!?





というわけで、不本意ながら、予約外という扱いになり、一番最後に回されました…涙




カッチーンと来たけど、大人なんで騒ぎません。
ご意見箱に書いて入れてやる怒(←ウソ笑)









受付14:00


診察15:45



終了16:05





この病院にしては、珍しく1時間45分待ちっていう・・・。






今日は、以前にも診てもらったことのある、男性の先生自分





と…他に数人男性医師が。
研修医って感じでもないし…なんだろう?






内診が長いこと、長いことガクリ
他の先生ともカルテ見ながら、何やらコソコソ話。





でも、その理由がわかりました。
どうやら、12月に入院した際の卵巣出血時の血腫がまだたくさんあるのらしい悔し泣き





自分『血腫まだたくさんありますね。ちなみに今回の排卵は出血した時と同じ左です。尿検査しましょう』





とのことで、尿検査へ。





自分『うっすら反応が出てますね。でもね~今日、明日じゃないから、金曜日かな。心配なら金曜日もう一度診ますか?』





ちょっと面倒くさい私てへ




ニコニコ『診てもらった方がいいと思いますか?』





人任せな私てへ





自分『あんまり排卵しなかったってこともなさそうだし、いちお反応も出てるから、いいですよ。金曜日の夜にタイミング取って下さい』





ということで、通院免除されました~いえー




やる気ね~な~私・・・。





でも、正直、卵巣出血した左からの排卵だし、また出血しないとは限らないし、そんな時はゆっくりしておきたいな…と思ったのが本音です。




血腫は、自然に吸収されるのを待つしかないらしく、様子を見ましょうとのこと。
いちお妊活には影響はなさそうなので、良しかな。





診察終わって出てきたら、不妊外来以外の患者さんも全員いないという、寂しい婦人科待合室でした泣





不本意な待ち時間でしたが、久しぶりにゆっくり本を読むことが出来たので、まぁ、いっかな苦笑





どうか、排卵する時に出血しませんように…☆





って、第一の願い事が【妊娠しますように】じゃないところが悲しい涙





今周期ものんびり頑張りますガッツ









Android携帯からの投稿