迷ったら「ノリと勢い」 | Blue Skye Coaching

Blue Skye Coaching

スカイコーチのコーチング・苫米地式コーチング認定コーチ補
for your happy life

普段自分がチョイスしているものって

実は「選ばされている」ことも多いけど

 

ひとつ上の視点で自分を見て

その他人軸を抜けると

 

今度は「本当にこれでいいのかな?」と

元の自分に戻りたくなる時がきます。

 

新しい習い事を始める!と決意したけど

入会金を払うのをためらう、とか

 

憧れの人と食事の約束をしたけど

直前になって行きたくなくなる、とか。

 

それは「ホメオスタシス」の力が働いているからです。

 

そんな時はまず、その自分の心境の変化に気づけたらOKで、

 

(やだな、と思ってキャンセルしちゃうのはもったいない!)

 

自分の心境の変化に気づいたら

 

「なるほど、これがホメオスタシスか〜!」

 

と客観的に観察する。

 

元に戻りたい力ってすごいな、と感心してみる。

 

 

でもそれ以上考えると、迷って動けなくなるので、

どちらがいいか「検討」するのはやめて

 

あれこれ考えてもしかたない!

せっかくだから行っちゃおう!と勢いに任せる。

 

これが一番です👍🏻

 

あれこれ迷ったら

 

「どうなるかわかんないけど、楽しんじゃえ!」

 

この勢いで行こう♡

 

実はどちらが良いか、は関係なくて、

どっちも「良い」し、

選んだ方を「良い」に変えていけばいいのだ。

 

 

ノリと勢い👍🏻✨

 

楽しくいきましょう〜!!

 

 

スカイコーチ

 

スカイのコーチング

こちらからお待ちしています⇩⇩🤍

 

 

おかげさまで5月の土曜日が埋まってきています。

オンラインご希望の方もお気軽にお問い合わせください🎵