お久し日&ランカー | 浦安シーバス★Apiaの蒼爆君

浦安シーバス★Apiaの蒼爆君

浦安シーバスブログ
川、海で釣りをする!
旧江戸にいますよ!
浦安でシーバスが主です!



どーもみなさんおはこんばにちわ🌺

先月の28日で29歳になりましたHIROKIです🙈

もう来年にゎ30。。。早いなー。わら





仕事を転職して天職に巡り会えましたが。。初めての出張やらでもう刺激強すぎぃ笑






でも今の会社、2日で慣れました(笑)こんな居心地いいの生まれて初めてですわ🤩

ってな感じで毎日頑張ってますがシーバスも頑張ってました!!!最近ゎ地元のハクボイルちょろっとしかやってませんが(笑)


先月の前半からさかのぼりますかね🤔














海の沖の方でボートシーバスが3ケタ近いシーバスが釣れてると言う情報で海側の河口エリアにin!

仲間のホームだったので荒らさないように釣りをしたかったのですが。。。
























爆釣






(笑)

先行者が入ってるときゎ全然釣れてなくて

今日ゎ終わったな

って思ってたのにまさかの爆釣。

諦めずに入ってみるもんですね(笑)




写真ゎほぼ撮る暇がないくらいだったので1枚だけ🥺







つっかえ棒ヒット(笑)

狂ってます😎



サイズゎ50.60くらいだったんですが

まー鰯パワーで元気元気!

つ抜けゎギリ出来ませんでしたが

久しぶりに無限バイトを味わえました😝

朝までやってたのゎ言うまでもありません。。わら



そして違う日に行くとその日ゎ爆風と雨。

こんな条件久しぶり(笑)

でもその時ゎ結構むずくて普通に流してただ巻きでゎ釣れなくてですね😥

フル遠投でピンに入れてからの水深が風で分かりづらい中
ボトムギリせめてチョンチョンポンしないとあたりが取れなかったんですよ😑

言葉のチョイスがわかりずらくてすいません(笑)

んで先に入ってたアベンジャーのY君こと、

優吾がいいサイズをCatch!

ヒットルアーゎシャルダス!

おー。持ってねぇよ。笑


俺ゎ最近また使い始めてるロリべ77をひたすらキャスト😗

とここでかーちゃんとの話になるんですが



ロリベって餌って言われてるけど、

釣れるにゎ釣れるけど

意外と繊細なレンジキープ能力わかってないと
使いこなせないよねって、

投げてりゃ釣れるけど使いこなしてるか?って話で

釣りをちゃんとわかってきたときに使うともっと釣れる!

ってのが今回の釣果に繋がったんじゃないかなーと思ってて🤩

まー10年シーバスやってればやり始めたときよりゎ腕上がってないとね(笑)



んで話ゎ戻り

ひたすら投げてますがまーもーみんな帰りたいモード(笑)

ひたすら投げてるときに一度だけ明確なバイトがあったんですがどーもなんか渋い当たり。

やり方変えるか

ちゃんとピンでヨレの先にキャストして
流しながらフォール
5秒くらい落としてルアーの位置的にイメージ1m後半か2mくらいをもっとせめてみようと思いシェードに思いっきり流し込む

リーリングゎちょい早巻きからのリフトアンドフォール

こんな感じかなーからの











ゴチン!









久しぶりにロッドがブチ曲がる😍

ただここでゎランカーというかでかいシーバスとゎ思いませんでした、

明確なバイトゎ1回だけだったしスレかエイかなって思ってました( ´•ω•` )

それくらい上がってこなくてみんなもエイだよエイだよコール(笑)

だがしかし!!!上がってキャッチしたのゎ





















全っ力で伸ばしてランカー(笑)


でもこの子ゎ紛れもなく今年一発目の






ランカーちゃん


久しぶりのランカーちゃん痺れましたー(๑´꒳ก̀ )






久しぶり過ぎてイキました。わら


それからゎなにもなく終了。


そしてここ最近の最後の釣果!




利根川遠征してきましてね!



結果!!!!!








50UP1匹のみ(笑)

夜10時半から朝の7時までやってこれだけ。。。
(少し寝ましたが。。)


地元でいいやってなった釣りでした(笑)





そして購入品もあります、

2年越しです。






やっと手に入った。。。

もうこれでジョイントルアーゎバッチリや。。

後ゎトップ。。。

大変や。わら



最近旧江戸川河口エリアでゎもうヌーチー祭り真っ最中ですね😎

とりあえず故郷でハクボイルで釣ってから行こうかな😗



またちょくちょくあげます😝




でわ!!!!!!!










ロッド


APIA
風神AD
スタウトハート90MH





リール

APIA
VENTURA3012




ルアー

ローリングベイト77













END