コバヤシさんの奥様に4コマ漫画を描いていただきました! | それいゆの「Live Love Laugh」

それいゆの「Live Love Laugh」

ブログの説明を入力します。

お越しくださりありがとうございます。

 

ブログには認知症の母のことを書いてきましたが

舅も介護生活を送っています。

 

アメブロは色々なジャンルの方の記事を拝読できるので

日々の楽しみとなっているのですが

現役の介護士の方々の記事は

手探りで介護している私たちにとって希望のひかりです。

 

ひっそりと読者登録させていただいているのは

コバヤシさんのハードロック介護!と

ヘルパーおかんさん

 

楽しく優しい4コマ漫画は読みやすく

心にストンと入ってきます。

 

数か月前のコバヤシさんのブログで

tokyo social fes2017

というイベント開催にあたって

「介護にまつわるエピソード」を公募し

コバヤシさんの奥様みそさんが

4コマ漫画にしてくださるという記事を見つけました。

日々の介護の中で

唯一の癒しは私たちにとっては孫、

舅にとってはひ孫の存在です。

孫はとにかくひいおじいちゃんのことが大好きなようで

しょっちゅう「ばぁ」をしたり触りに行ったりします。

舅は麻痺が残る右手を懸命に動かし

泣き笑いの顔で応えようとしてくれます。

その微笑ましい光景を勇気を出してメールしてみました。

 

するとな何と!!!!!

 

「幸せ」という素敵なタイトルをつけていただいて

採用されているではありませんか(@_@)

しかもお目にかかったことがあるかの如く

孫本人にそっくりでとってもとっても可愛く描いてくださっています

←婆バ○でごめんなさい

 

コバヤシさん、みそさん

この場をお借りしまして心よりお礼申し上げます。

採用していただき

素敵な4コマ漫画にしていただき

本当に本当にありがとうございました!!

お越しくださった皆様、

tokyo social fes2017で検索していただくか

コバヤシさんのハードロック介護というブログをご覧いただけると幸いに存じます。

 

長文失礼しました。

最後までお読み下さってありがとうございました。