今日は幽霊の日 | それいゆの「Live Love Laugh」

それいゆの「Live Love Laugh」

ブログの説明を入力します。

こんにちは。

お越しくださってありがとうございます。

 

今日は幽霊の日だそうですが

私はいると思います。

 

昨年の大みそかに義母が突然倒れました。

13日間意識不明のまま亡くなり

それから半年以上経ちますが

未だに現実が受け止めきれない日々が続いています。

 

亡くなった義母が可愛がっていたひ孫が

先月パパと入浴中、パパの言う事を聞かなくて

ずいぶんとわがままを言ったので

パパが叱っていると

「ひぃばぁちゃんがいる!」

と言い出したとか。

何でもパパの後ろの上の方にいたそうです。

息子に叱らないでやってと言いたくて出てきたのでしょうか。

優しかった人なので

きっとそうにちがいないねと偲んでいます。

こういうことがあったので

幽霊はいると思うのです。

 

来月は初盆。

コロナ禍で仏壇のある家へ帰省できるかどうかわかりませんが

できることをしたいと思っています。

3歳のひ孫の心にもひぃおばあちゃんとの思い出はしっかり刻まれていますよ。

もちろん、わたしたちの心にも。

お義母さん、どうぞ安らかに。

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

幽霊っていると思う?いないと思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう