皐月 月便り | 青空の扉 ~THE DOOR FOR THE BLUE SKY~

青空の扉 ~THE DOOR FOR THE BLUE SKY~

フルマラソンを走り始めて13年目。47都道府県制覇を目指しています。時々なんちゃって剣士(段位は永遠の二段)。花を撮ったり描いたり寄せ植えしたり。花と同じくらい浜田省吾さんが大好き。性格はデリケート?で見た目バリケードなおっさんパンダです。笑

緑の風🌿



あちらこちら 緑の風を感じながら気持良く過ごせた五月。自然に感謝、健康に感謝の五月の月便り。最後までお付き合いよろしくお願いします。






どちら様ですか?
わが家の敷地内で思わず目があった
この表情😆
彼(彼女?)もきっと思っているに違いない
どちら様ですか?と…笑






鯖街道ウルトラマラソン
小浜から京都まで、鯖を運んだ大変さを体験できた鯖街道ウルトラマラソン。そして来年は第30回記念大会。足腰が丈夫なら走ってみようかな?予定は未定です。笑




その鯖街道マラソン当日の朝
寄せ植え教室を申込んでいたことを思い出して💧時間を見計らって途中のエイドから欠席の電話を入れる⤵

寄せ植え教室はDNSになったけど、妹に頼んで花の苗を受け取りに行ってもらい 後日自宅で寄せ植えしました🌼

僕も撮ってよとラッキーも😆






5月の稽古は2回だけ
3週間ぶりの稽古なのに、良くなったと何人かのお相手から言われると調子に乗って、張り切りし過ぎて腰を痛めるなんちゃって剣士⤵






休日うちご飯🍚
膝軟骨強化と鉄分摂取のため?やげん軟骨の炒め物とあさりご飯を作ってパクパク🍚消費カロリー以上に食べたかも?笑。でも美味しく食べられることに感謝です🙂





ご褒美スイーツ
剣道以外に、ロードバイク🚲にシーカヤック🚣に、紀泉アルプス、比叡山のトレイルランに鯖街道のトレイルウルトラも、今月はたくさん動いたからご褒美スイーツ。一人で作って一人で食べる。カロリー過多😆






ハンドタオル片手に涙腺崩壊💧
隠岐の島。いつか行ってみたいところリストに入り。マラソン大会があれば走りに行きたい。笑






皐月ラン
そそり立つ鯖街道ウルトラの78km😆それ以外は階段落ちの影響もあってさっぱりんこ⤵最後はなんとか200kmにねじ込みました。笑






ベビーから紫陽花娘に
これから雨の季節
もうすぐしたら成人式かな
ひっそりこっそり 成長を見守りたいと思います




おわり🐸