大阪実業団駅伝 2024 | 青空の扉 ~THE DOOR FOR THE BLUE SKY~

青空の扉 ~THE DOOR FOR THE BLUE SKY~

フルマラソンを走り始めて13年目。47都道府県制覇を目指しています。時々なんちゃって剣士(段位は永遠の二段)。花を撮ったり描いたり寄せ植えしたり。花と同じくらい浜田省吾さんが大好き。性格はデリケート?で見た目バリケードなおっさんパンダです。笑

日曜日に開催された大阪実業団駅伝

雲ひとつない青空が気持ち良い
やっぱりオレはハレオトコ!笑




ニューイヤー駅伝や箱根駅伝や都道府県対抗駅伝のような華やかさはありません。距離もたったの3.3kmですが、今年も気持ち良い汗をかくことができました🙂


コースは競技場のある公園内をぐるっと回って、襷の受け渡しは競技場内のトラックで

第1走者が二周(7.1km)走り、第2走者以降は一周(3.3km)ずつ。合計23.6kmを6人のメンバーで襷を繋ぎます🙂


前年の成績をタイム順に1部〜6部に振り分けられていて、1部〜4部の約260チームが10時に一斉スタート銃

会社のランナーズクラブからは8チームが出場しました。
自分たちのチームは最年少が40歳で、最年長はおっさんパンダ🐼8チームの中でも上から2番目です✌(自慢にならんわ)


実はさいたま遠征から帰って来て腰痛が再発ハッ先週は仕事帰りに整骨院でビリビリバキバキの施術を2回受けてどうなることやらと思ってましたが、襷を受け取った瞬間にアドレナリン放出!笑。腰痛も吹っ飛びました🤣

仮装での出場は一切認められないのでパンダは封印しました😆




レース後の反省会
若手チームが部門8位入賞!我らがおっさんチームも部門10位と健闘!そして去年入社した男子部員が3.3kmを11分の力走で見事区間賞!素晴らしい!
反省会とと言うよりは健闘を称え合う打ち上げ会になりました😃



最後に
毎年楽しみにしている十月桜
陸上競技場がある公園内に一本だけある早咲き桜が咲きはじめてました🌸

昨日今日と寒い一日
春よ来い来い、早く来いですね



おわり🌸