あっという間の三が日 | 青空の扉 ~THE DOOR FOR THE BLUE SKY~

青空の扉 ~THE DOOR FOR THE BLUE SKY~

フルマラソンを走り始めて13年目。47都道府県制覇を目指しています。時々なんちゃって剣士(段位は永遠の二段)。花を撮ったり描いたり寄せ植えしたり。花と同じくらい浜田省吾さんが大好き。性格はデリケート?で見た目バリケードなおっさんパンダです。笑

明けましておめでとうございます鏡餅

穏やかな年明けでした
美しい初日の出も見れました

新年早々ほんのちょっと走ったり、初詣にお参りに行ったり、親類の家で呑んだくれたりくるくる



そして昨日は体調崩して寝正月
何十年かぶりの扁桃腺 
ちょっと腫れてました😣

そんな三が日をざっくり振り返り




走り初め
毎年元旦は新春走ろう会。今年は3年ぶりの一斉スタート。と言っても順位もタイムも取りません。信号もちゃんと守ります🚥たった2kmですが もう数十年の元旦恒例行事。🏯走らないと正月が来た気がしないのです。笑






今年の雑煮も
白みそ仕立ての丸餅で関西風。里芋やら野菜は適当に。あ、今年はお節作ってません。大晦日の近所のスーパー閉店1時間前の半額セールでお世話になりました🉐笑






今年の年賀状
体験教室で描いた兎さんを年賀状に🐇 今年の師走には龍を描けるけるかな? 辰年生まれで来年は4回目の年男です(大ウソ!笑)






今年の書き初め
落款を押すとそれなりに見えるかも?いや、まったく見えませんね⤵笑
国内外を問わず春風のようなやさしい風が吹いて穏やかに暮らせる様になりますようにと、そんな思いを込めて書いてました。でも半紙がなくなり5枚目でヨシとする…。なにそれ?





今日は箱根駅伝を観ながら時々ちむどんどんでうるうるして😢、お昼はきな粉まみれになった安倍川餅を作って食べてお腹パンパン。笑


そんなこんなであっという間に過ぎた三が日でした





さー、最後に新春かくし芸大会🎍

という程ではないですが

床に落とさずにパクっとな

レベルアップもなんのその

老犬ラッキー頑張りましたワン

ラッキーのブラボーな鼻芸をご覧ください😆











今年もラッキー共々どうぞよろしくお願いいたします。



おわり🙂🐾