年の瀬便り 2022 | 青空の扉 ~THE DOOR FOR THE BLUE SKY~

青空の扉 ~THE DOOR FOR THE BLUE SKY~

フルマラソンを走り始めて13年目。47都道府県制覇を目指しています。時々なんちゃって剣士(段位は永遠の二段)。花を撮ったり描いたり寄せ植えしたり。花と同じくらい浜田省吾さんが大好き。性格はデリケート?で見た目バリケードなおっさんパンダです。笑

今年最後の記事になります


月便りに続いての、年の瀬便り


今年一年を振り返ります🙂






今年はあちらこちらに足を運びました。1月に行った千葉は大雪が降った翌日でした。

凍った道路を徒歩で訪れたくらしの植物苑は銀世界でした雪だるま

その時にいただいたヨルガオの種。自宅で植えて夏に開花したときは小学生に戻ったような気持ちで大喜び。笑



秋になって採種

たった二粒でも嬉しい!

また来年も咲いてくれるともっと嬉しい!笑





そしてやっぱり 花が好き


花を撮るのも、描くのも、土いじり(寄植え)するのも、三度の飯より花が好きです。笑






もちろん、ラッキーも好き♡

色々とやらかしてくれますが…笑
今年も一年 元気に過ごしてくれたことに感謝です♡
ありがとう、ラッキー!






4月に異動になってから持たされている業務用スマホ

休日や深夜、早朝にもかかってくることも度々ありますもやもや
9月のマラソン中に電話があった時はさすがに続行不可と判断してDNF(途中棄権)でした⤵来年は休日夜間に鳴ることがありませんように






2022年 フルマラソン振り返り

5月 津山加茂郷マラソン(5:07)

9月 田沢湖マラソン (DNF)

10月 弘前白神アップルマラソン(4:54)

11月 神戸マラソン(4:20)

12月 NAHAマラソン(5:28)

12月 みえ松阪マラソン(4:20)

3年前の8大会に次ぐ 6大会参加でしたが 内容的にはさっぱり⤵

来年こそサブ4に返り咲きできるよう頑張らねばねば(ねばは一回、笑)





いつの頃からか始まった

フルマラソン47都道府県制覇
勝手気ままな完全自己満足目標です(笑)
残り17都県
オーラスはどこに?47都道府県がサムライブルーに染まるのはいつになるかな?
自分でも楽しみにしながら、、年明けは1/22にフルマラソン走り初めです🙂




今年は大会を通じてブログの方とリアルにお会いする機会がたくさんあって嬉し楽しい一年でした。それがてきるのも健康でいられるからこそですね🙂

8月のかっ飛び伊吹では ゴール後に中日新聞さんから取材を受け 翌日掲載されたのも嬉しかった飛び出すハート






NSK  年間走行距離

去年よりは600km多かったけど、ムラあり過ぎ…笑。来年は2000kmを目指します。






ふくみ笑いの気晴らし料理

今年も楽しく作りました。
仕事とはまったく関係のないクッキングは気分転換や気晴らしになってます♪次は何を作ろかと考えるだけでワクワクです。笑



で、今日のお昼は


年越しの沖縄ソーキそば

沖縄そばと一緒に買ったソーキ(スペアリブ)がとても柔らかくて美味しかったです🐷冷蔵庫にある野菜も入れました。久しぶりのハートネギもご一緒に♡笑






今年も拙いブログにお付き合いしていただきありがとうございました


来る年が皆さまにとって穏やかで健やかな一年になることをお祈りします。



 


おわり😊