ふくみ笑いのクリスマスイブ | 青空の扉 ~THE DOOR FOR THE BLUE SKY~

青空の扉 ~THE DOOR FOR THE BLUE SKY~

フルマラソンを走り始めて13年目。47都道府県制覇を目指しています。時々なんちゃって剣士(段位は永遠の二段)。花を撮ったり描いたり寄せ植えしたり。花と同じくらい浜田省吾さんが大好き。性格はデリケート?で見た目バリケードなおっさんパンダです。笑

昨日のクリスマスイブ

夕方に妹が来ると言うので

普段マラソン遠征の留守中、世話になっているお礼にと

ちょっとクリスマス的な夕食作り🎄




前菜の春菊サラダ
🍎や🍊、胡桃やナッツも入れて混ぜ混ぜ。妹からは合格点を貰いました100点





餃子の皮でピザ風オードブル
今年のお正月にも作りましたが、ちょっとバージョンアップ(どこが?)




このグリーン、何かわかります?
正解はブロッコリーの茎を🌸の型で抜きました。
なーんだ。笑





メインディッシュはハニマチキン
ハニワではありません。ハニーマスタードチキン(ハニワチキンって…笑)
いちごさんのブログで紹介されてたのを作りました😉
こちらも合格点を貰えて、兄喜ぶ。笑





デザートのケーキ
これはラッキー用で妹の手作り🎂ラッキー大喜び飛び出すハート
でも食べてるところは大変お見苦しいため画像ナシとします爆笑





昨日届いたあまーいトマト🍅も
遠くに住むサンタさんからのプレゼントです。🎅さん、ありがとうございました😀



そんなこんなで賑わいの宴
他にも妹が作ってくれたスペアリブやらセブンイレブンで買って来てくれたオードブルやらでお腹パンパン。笑



クリスマス寒波はほどほどでお願いしたいですが、気持ちがホカホカになるクリスマスは毎日でもウエルカムですね❤



妹が帰宅してひとり
ワインと日本酒でしたたかに酔ってクリスマスイブの夜は更ける…笑





そして今朝

クリスマスの朝に目が覚めると枕元にサンタさんからのプレゼント🎁飛び出すハート
そんな幼い頃の懐かしい思い出に浸りつつ起床。笑

今朝は目覚めても枕元には何もなかったけど、あの方からグリーティングカードが届いていて、ほっこりしたクリスマスの朝を迎えました飛び出すハート


最後に隠れた名曲を




皆さまにとって 穏やかで健やかなクリスマスになりますように


おわり🎄