写真と音楽を5月29日生まれのあなたへ☆☆☆ | . : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

. : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

Yahoo!ブログの終了に伴い引っ越してきました。
ためになる事など何ひとつ書けませんが、よろしくお願いされちゃってください(@ ̄∇ ̄@)

☆ 今日は【吉報】の花言葉からイメージしたナンバーを終日置いていきます♬

素敵な1日のお手伝いになれればと思います。

 

EUROPE - The Final Countdown

 

 

今回ご紹介する『The Final Countdown』は、スウェーデンのバンド「ヨーロッパ(EUROPE)」が発表した世界的大ヒット曲です 地球アップ

ゲストの皆さんも、何かしら何処かしらでお聴きになったことがあると思います 耳音譜

 

1983年、アルバム「EUROPE」でメジャーデビューした彼ら。

日本での人気が先行し、「北欧メタル」の先駆者として世界のどこよりも先に人気に火がつきました。

「地球を飛び出し、金星に移住を目指す」というSFチックな歌詞は、デヴィッド・ボウイの『Space Oddity』からインスパイアされたそうです ロケット

 

 

最近何かむしゃくしゃしてる方 もやもや、最近梅雨前のジメジメ感でうんざりしてる方 ガーン

今日はこの曲で全てを吹き飛ばしませう♫

 

 

今日が仕事の方やそうじゃない方、たまたまの通りすがりの方...走る人

お付き合いいただければ幸いです FREE

 

本日もお越しいただきありがとうございました。

 

 

―――――――――――――――――――――――――

 

 

 

5月29日生まれのあなた☆☆☆

 

 

誕生花 ジャーマンアイリス   花言葉 吉報、楽しい知らせ

 

ギリシャ神話の「虹の女神」イリスはジュピターの使者で、天界と地界を往復するために虹の橋を架けました。
アイリスはその美しい色合いから、虹にちなんで名づけられたといわれてます。

 

 

 

We’re heading for Venus (Venus)
And still, we stand tall
'Cause maybe they’ve seen us
And welcome us all, yeah
With so many lightyears to go
And things to be found (To be found)
I’m sure that we’ll all miss her, so

 

We’re leaving together (The final countdown)
We’ll all miss her so
It’s the final countdown (Final countdown)

 

僕らは金星へ向かう
それでも、恐れる事は無い
もしかしたら

僕らを見ていた彼ら(金星人)が
歓迎してくれるかもしれない。
何光年もの旅路で
様々な発見があっても
僕らは皆、彼女(地球)を恋しく思うはず

 

共に旅立とう
皆地球が恋しいけれど
これが最後のカウントダウン

Europe - The Final Countdown