写真と音楽を5月27日生まれのあなたへ☆☆☆ | . : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

. : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

Yahoo!ブログの終了に伴い引っ越してきました。
ためになる事など何ひとつ書けませんが、よろしくお願いされちゃってください(@ ̄∇ ̄@)

☆ 夜は、映画『あの空をおぼえている』の主題歌に起用されたナンバーを♬

 

平井堅 - いつか離れる日が来ても

 

 

綺麗なファルセット混じりのミックスボイスで聴く人の心を癒してきた歌手、平井堅さん。

何度か平井さんのライブイベント「Ken's Bar ロックグラスリキュール」に参戦しましたが、彼しゃべりもおもろいんですよね♪

 

平井さんは人間の奥底にある弱さに目を向け、そこに寄り添った楽曲をつくるのが得意です。
今回ご紹介する『いつか離れる日が来ても』もその一つ 上差し

 

心が震えるほどに大きな幸せ。

そんな幸せも、いつか失うかもしれないという事実に直面した時の人間の哀しさを表現しています。

 

 

PVでは、プライベートでも平井さんと交流のある宮沢りえさんが出演し、恋人同士という設定で共演を果たしました 男の子女の子

そのPVでは、宮沢さんが泣いているシーンで平井さんも、もらい泣きをしています。

宮沢さんの演技力に気持ちがシンクロしたのか、演出ではなく自然と涙が零れたそうです 泣

 

 

愛する気持ちも、失う不安も全て本当に相手を想っているから。
時として、その強すぎる想いは自分を蝕んでいくのかもしれません。

でもだからこそ、この楽曲で確認して欲しいんですよねぇ。

大切な存在が身近にあるというのは、幸せなことやと。

そして「いつか」の可能性も否定して、その存在をずっと抱きしめていて欲しい...

そんなことを思いました。

 

 

 

そんなこんなで今夜のアイコンは、いつか離れる日が来ても...マツコとワシを♪(@ ̄∇ ̄@)

 

平井堅好きな方、宮沢りえ好きな方、音楽好きな方、お時間をいただければ幸いです。

本日もお越しいただきありがとうございました。

 

―――――――――――――――――――――――――

 

 

 

 

5月27日生まれのあなた☆☆☆

 

 

誕生花 つるばら     花言葉 愛、深い絆

 

「童は見たり 野なかの薔薇」ゲーテの詩にも歌われ、野に咲くバラもまた、広く愛されてきた花です。

キリストが十字架にかけられたとき、額を刺した刺の一本一本から、バラの花が咲き出したとも言い伝えられています。 

 

 

平井堅 - キミはともだち

 

 

 

 

いつか心が壊れても
大好きな君を憎む事だけは
決してしたくないから

 

いつか離れる日が来ても
出会えた全てを 悔やむ事だけは
決してしたくないから

ねぇ 今キスしてもいいかな?
なぜだろうこんなに 君を想うだけで
涙が出るんだ

なぜだろうこんなに 君を想うだけで
涙が、、、出るんだ

平井堅 - いつか離れる日が来ても