写真と音楽を5月22日生まれのあなたへ☆☆☆ | . : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

. : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

Yahoo!ブログの終了に伴い引っ越してきました。
ためになる事など何ひとつ書けませんが、よろしくお願いされちゃってください(@ ̄∇ ̄@)

☆ 今日は誕生花「レモン」からイメージした、米津玄師さんのナンバーを終日置いていきます♬

素敵な1日のお手伝いになれればと思いますカクテル

 

米津玄師 - Lemon

 

 

この『Lemon』という楽曲は米津さんにとって初となるドラマタイアップでした。

そのドラマの内容に “ 死 ” という繊細なテーマが関わるということもあり、米津さん自身ドラマの内容を鑑みて楽曲を書きおろしたそうです メモ
そしてこれは偶然なのですが、この楽曲を作っている最中、米津さんのお祖父様が他界されました。

当然のことですが、お祖父様の死は米津さんにとって非常に大きい出来事で、特に ” おじいちゃん子 ” だった米津さんにとって、これまで自身が抱いていた死への価値観がゼロになった出来事だったようです 叫び

そのためドラマ云々を抜きにして、この『Lemon』という楽曲は、 “ あなたが死んで悲しい ” という感情を歌い続けるものになったとメディアで語っていました。

 

 

 

そんなこんなで今日のアイコンは、恵比寿ガーデンプレスで出会った ” レモン ” 忍者とワシを♪(@ ̄∇ ̄@)

 

今日が仕事の方やそうじゃない方、たまたまの通りすがりの方...走る人

お付き合いいただければ幸いです FREE

 

本日もお越しいただきありがとうございました。

 

―――――――――――――――――――――――――

 

 

 

5月22日生まれのあなた☆☆☆

 

 

 

誕生花 レモン    花言葉 熱意、誠実な愛

 

かなり温暖な気候を好むので、残念ながら日本では見られる地域は限られますが、芳しい香りのミカンに似た紫紅色かかった白い花を咲かせます。

レモンの故郷はインド、ヒマラヤで、ここから温暖な地域に広まりました。

 

****************************************

 

 

 

 

あの日の悲しみさえ あの日の苦しみさえ
そのすべてを愛してた あなたとともに
胸に残り離れない 苦いレモンの匂い
雨が降り止むまでは帰れない
切り分けた果実の片方の様に
今でもあなたはわたしの光

米津玄師 - Lemon